※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを拒否しています。離乳食は食べているが栄養バランスが心配。粉ミルクを混ぜて摂取させているが不安。1歳になったら牛乳を飲ませる方法を検討中。

断乳5日目ですが、息子がミルクを飲んでくれません。
息子はもうすぐ11ヶ月になります。
私が服薬しなくてはいけなくなり、完母からミルクに切り替え、ストローマグで飲ませようとしますが断固拒否です。
離乳食は3食しっかり食べ、量も200~230g位をペロリです。
ただ栄養バランスが取れた離乳食を作れてるわけでもないので、ミルクも何とか飲んでほしいです。
今は離乳食に粉ミルクを混ぜて何とか摂取させてますが、それでも必要摂取量の半分も取れてないと思います。
哺乳瓶も考えましたが、もうすぐ1歳だからストローマグの方がいいかなと思い、試していません。
最初はミルク拒否で、その後飲んでくれたお子さんをお持ちの方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
それか、1歳まで今のまま離乳食に粉ミルクを混ぜる方法を続けて、1歳になったら牛乳を飲ませる様にしてもいいのでしょうか?
でも牛乳を飲んでくれるかもわかりませんよね…。
よろしくお願いします。

コメント

D&Aまま

スプーンでは飲んでくれませんか??

• こっこ

こっこ

なるほど、スプーンで少しずつ飲ませたら飲むかもしれないですね!
    離乳食食べる感覚だと飲んでくれるかもしれないです。
    ありがとうございます。

• 8月7日
ママ

ストローがいやならスパウトはどうでしょうか?

牛乳は子供用の四つ入りで持ちやすいサイズのが売ってるので始めはそれの方が飲みますよ!

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!
    スパウト、ずーっと前に水飲ませた時は飲んでくれなくて、そのまま使ってなかったのですが、もしかしたら今なら飲んでくれるかも…。
    試してみたいと思います♪

• 8月7日
パピチー

離乳食しっかり食べられてるなら、ミルクじゃなくてフォローアップにしてみたらどうですか?
あともう少しで11ヶ月なら補助付きのコップで飲ませてみてもいいんじゃないでしょうか😊気分が変わって飲んでくれたりしませんかね?

• こっこ

こっこ

海外に住んでて、どうやらこちらにはフォローアップミルクがないようで…。
    とりあえず、ストローマグをやめてみてコップなど飲み方を変える方法で再トライしてみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 8月7日