※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

予定日まであと3日の経産婦です。内診で子宮口が後ろにあり、開き具合が不明。焦りや不安がありますが、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですか?

予定日まであと3日の経産婦です。昨日の検診で1ヵ月ぶりくらいに内診があったのですが、子宮口が後ろの方にあって指が届かないから、開いているかどうかもわからないと言われました。上2人の時はおしるしや破水の前兆はなかったのですが、毎回内診があったので子宮口の柔らかさや開き具合でなんとなくそろそろかな⁈と心の準備が出来てたのですが、淡々と次回の予約、さらには管理入院の予約までされて焦りや不安が出てきてしまいました。こればかりは赤ちゃんのタイミングだし、いつかは生まれてきてくれるから陣痛がくるのを待つしかないとはわかっているのですが…。やっぱり歩くしかないのでしょうか?

コメント

D&Aまま

半身浴でゆっくり長湯するのがおすすめです💓
それから無駄にトイレにいき排尿してください!膀胱を空っぽにしておくと赤ちゃんが下りやすくなりますよー😁❤️

• あい

あい

半身浴✨それならグータラな私にピッタリです!✨排尿もいいんですね!!やってみたいと思います😋ありがとうございます😊✨

• 8月7日