※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那の酒癖の悪さを改めて痛感。うちの旦那はほぼ毎日晩酌をします。昨…

旦那の酒癖の悪さを改めて痛感。
うちの旦那はほぼ毎日晩酌をします。
昨日は旦那が休みでお義母さんと旦那と私と息子で
カラオケに行きました。
カラオケに行く前から飲んでいた旦那はすでにほろ酔い。
カラオケにつくと空きっ腹で飲みすぎ
少し戻してました(汚くてすみません)

私からするとどうしてそこまで抑制できないんだ?
と前から疑問なのですが(笑)
まぁなんだかんだみんなで楽しんでお開きにしました。
近所のカラオケなので徒歩で帰る途中
旦那はすでに千鳥足(笑)
心配して待つと「待ってんじゃねぇー!」となぜか暴言(笑)
スタスタとおいて歩くと今度は「カギないのにどんどん進んでどーすんだ!?」(旦那に荷物を預けていた)などなどハイパー理不尽(笑)
アパートにつくとまた私が悪いと責め立ててきました。
時刻はたぶん23時30分ごろ。
うちのアパートの世帯は小さいお子さんが多い家庭ばかりで部屋の灯りが消えてるお宅ばかり。
酔うともともと声も気も大きくなるタイプで巻き舌で人に暴言を吐くのでホントに迷惑でしたー
もし友人でこうゆうタイプがいたら一緒に呑まないなーと改めて感じました。

コメント

かい

酒癖悪いの分かります!!
飲まないと言えないの?って思います。
なぜかオラオラ系になる人多いですよね💧
気が小さいんですかね✋🏻

理不尽だらけだし、言ってる事支離滅裂だし、相手にしなきゃいんだと思うけど、やっぱイライラしちゃいます。

  • みゆき

    みゆき

    気が小さいんだと思いますー
    自分の母親の前でもあれは恥ずかしいと思わないのか?
    って感じでした(笑)

    • 8月7日
ママリ

旦那さん酒癖の悪さは自覚していますか?
次の日反省していますか?
とりあえず動画とってどんだけ恥ずかしいことしているかつきつけてやりましょう💦

  • みゆき

    みゆき

    自覚してないと思います。
    なので反省はしてませんね(笑)
    朝は昨日のことにはあまり触れませんでしたが
    絶対自分悪いとは思っていないでしょう(笑)

    • 8月7日
こっちゃん

もし普段は普通な感じであって酔っ払うと記憶なくしちゃうなら一回動画撮って、飲むとこんなになるんだよ〜
って言うのもいいかもしれませんね🤔

  • みゆき

    みゆき

    ちなみに今回も記憶を無くしたらしいです(笑)

    • 8月8日
はな

父の話ですが‥私が小さい頃は本当に酒癖が悪く、今でもたまの飲み会に行くと帰ってくるまで眠れません😭
喚いたり暴言はないですが、みんなでご飯に行って帰ってきたら玄関をトイレと間違えて粗相をしたり‥。
母も毎晩飲むので自分は飲みたくないなと思います‥。

  • みゆき

    みゆき

    一度おしっこを漏らして帰って来たことがあります(笑)
    プライドが高いはずなのに
    お酒を飲むとそうなるのが恥ずかしくないのか不思議です(;´д`)

    • 8月8日