※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前から、夫が赤ちゃんをお風呂に入れるとギャン泣きします。…

生後3ヶ月手前から、夫が赤ちゃんをお風呂に入れるとギャン泣きします。
隣で入れ方見てましたが何の問題もなく…。
1ヶ月のころは2週間ほど夫が毎日お風呂に入れてたのに、夫はショック受けてました…😂

同じようなご家庭ありますか?お風呂に限らず🛁

ちなみにミルクや抱っこは夫がやっても何の問題なく、あやしてもニコニコしてます。お風呂だけなぜなのか…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

裸になって全身で色々感じるんじゃないかな…
たとえば筋肉や毛とか笑
ママはやっぱり全体的に柔らかくて安心するけどパパは違いますからね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、書き忘れておりました💦まだ沐浴してるので大人とは一緒に入ってないのです!
    失礼しました💦

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

温度や水圧もママが入れる時と同じでしたか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんです〜!私もそれ疑ったのですが…空の浴槽に入って夫の洗い方見てて、ギャン泣きしたのでシャワーの水圧もそのまま私が変わったら泣き止みました😂
    夫、可哀想に…笑

    • 17分前
はじめてのママリ

そういうのありますよね〜
なんか触り心地が嫌だったとか、少し力が強かったとか声のトーンが嫌だったとか目には見えない不快が赤ちゃんにはあります。
うちも0歳の頃4回くらいパパ拒否ありました。女の子ですしお股の洗い方、力加減でも男性が思ってる以上に繊細です。
娘は8ヶ月頃にお股にベビーソープがしみて、10日間パパ拒否になりました😂

人間は忘れますから大丈夫。そのうち落ち着いてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるかもですねぇ🫢
    指も女性に比べたら太いし、お股とかもどれくらいの強さで洗ったら大丈夫か同性ならわかりますもんね。

    最後の1行、夫に伝えてあげます😂

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

全然ありましたよー😊めげずに入れてもらいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか慣れますよね😆
    悪いこと何もしてないのに、夫は可哀想だけど…笑

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月でありました!
3日ほどとんでもないギャン泣きで夫も落ち込んでましたが、今はケロッとむしろ楽しそうに入ってます笑
そういう時期だったんだろうなと思ってます😅
ちなみにうちは、私が入れてもギャン泣きだったので夫も誰がやってもそうなるんだとやる気を落とさずいてくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日も一緒に入れば慣れちゃうんですね😳
    3ヶ月って何かしら認識が発達してきて急に嫌〜!ってなるのかもですね!
    それにしてもママリさんが入れても泣くとなると毎日のことだし大変ですね💦

    • 9分前