※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

息子がミニトマトを食べたいと要求していますが、5個食べても問題ないか心配です。皆さんはどのくらいあげていますか?

息子はミニトマトが大好きです😊
ミニトマトを買った日は1日に3個くらいを上げるのですが、もっと食べたいと要求してきます💦
昨日は5個食べましたが、下痢をするなのどの様子がない為このくらいあげても良いのでしょうか?
みなさんはどのくらいあげてるか教えて下さい😊

コメント

💜

うちも1歳頃トマトブームでミニトマトではなく普通のトマト1日一個は食べてました💦
何も変わりなければあげていいと思いますよ✨ そのご2ヶ月してトマトブームは去りました…笑

シュフー・ガガ

うちもあげても5個くらいですね💡
他のおかずも食べてほしいので😅
あともうやってるかと思いますがミニトマトは必ず半分または4等分など切ってあげてください✨
そのままあげて窒息死する悲しい事故もあります(>_<)

KKK1212

一歳5ヶ月くらいのときに、サラダバーのミニトマト15個くらい食べてましたよ。笑
今は夕飯の時に大きいトマトの半分をあげてます。
大好きなので食卓にあると永遠に食べてますが、下痢したことないです!

うちの子は絶賛トマトブーム中です😂
おやつ代わりにトマト食べてます(笑)
1日10個近く食べてますよ😂
むしろもっとかな(笑)
特に下痢などないです!
リコピンには疲労回復効果あるので
そのせいか体力有り余ってます😂

まめ

うちもミニトマト大好きです😊
1日2回ぐらいにわけますが合計5〜7個ぐらい食べますよ🍅