※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ち着くまんまる抱っこはいつまでがいいですか?現在6ヶ月で、股関節への影響も気になります。

赤ちゃんが落ち着くまんまる抱っこはいつまでやってもいいのでしょうか?
縦抱きしか落ち着かないことを助産師さんに話したら、まだこの頃はまんまる抱っこの方が落ち着くと言われ、久しぶりにやってみたら確かに泣かずに落ち着きました。
今までは私のやり方がだめだったみたいです。
よく、背骨がS字になるまではまんまるで。。。というようなことも聞きますが、結局いつまでまんまる抱っこするのがいいのでしょうか?
ちなみに今6ヶ月です。
股関節への影響も気になります。

コメント

あずき

まんまる抱っこもう無理です!!
一切してません🙅‍♂️
助産師さんと関わることがもうないので私は誰からもアドバイスもらってはないので自己流ですが💦
縦の方が親も楽じゃないですか??

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    確かにずっと縦抱っこしているのもあって縦の方が楽です。

    • 8月22日
choco.

縦抱きが好きですねー。
五か月くらいから縦抱きばっかりです。
もういいんじゃないでしょうか?
子供さんが嫌がらなければ。

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    子ども次第ですかね!✨

    • 8月22日