※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
妊活

流産後の妊活で検査したら薄い線が。不安と期待が入り混じり、1週間後に再検査が確実か気になる。意見を聞きたいです。

9月に流産して手術しました。今妊活してるんですが、生理予定日が今月9日なんですが、なんとなく検査してみようと思いフライングでしたら、薄いですが線が出てるかな?って感じなのですが期待してもいいのでしょうか?胸も張らないし、何も症状がないので、また流産かな?とか不安もあります…😢
生理不順なので排卵日もわからず。。
妊娠していたら嬉しいのですが、流産してるからあまり期待してまたダメになったらと思うと😢
1週間後とかにまた検査してみたら確実ですかね??
みなさんの意見聞きたいです😣

コメント

線があるので妊娠してるとおもいますよー😁

• みあやみん

みあやみん

返信ありがとうございます✨
    ちょっと期待できるかもですね♥

• 12月6日
かずりゅう

うっすら線出てますね!!!
妊娠していれば1週間後なら確実だと思います(●´ω`●)

• みあやみん

みあやみん

ちょっとだけ時間たったら、だんだん最初よりハッキリしてきました❗
    1週間後にまた検査してみます❗
    お返事ありがとうございます😄

• 12月6日
天晴♡心晴 mama

薄っすらでも線出てるなら
妊娠してる可能性大だと思いますよ♪

1週間後なら確実に分かると思います!

• みあやみん

みあやみん

本当に妊娠していたら、次は無事に育つようにと願います😢
    1週間後にまた検査してみます❗
    ありがとうございました♥

• 12月6日
れんれん、るー×2ママ

おめでとうございます!!
私は11月に手術しました。
羨ましいです(^-^)v私も早く、検査薬の二本線見たいです。

術後だと、なかなか排卵日も分かりづらいですけど、妊娠は確実だと思います。

• みあやみん

みあやみん

お返事ありがとうございます✨
    最近だったんですね😢お体は大丈夫ですか?
    私は9月10日に手術しました。
    その後なかなか生理が来ないのでホルモン剤飲んで生理おこしました💦
    だから排卵日もいつなのかわからないままだったので本当に妊娠しているか不安ですが、確実と言って頂けて嬉しかったです😊

• 12月6日
  • れんれん、るー×2ママ

れんれん、るー×2ママ

9月に手術したという事は術後2回位で妊娠したかも!?って事ですよね!?
    私も1回目の生理が来る頃なんですけど、一応病院から3ヵ月避妊。って言われてて…
    でも排卵日ズレたりとかあるし、妊娠したい気持ちもあるから避妊しないで普通に過ごそうかな~!?って思ってて。

3ヵ月避妊なんて、正直長すぎですよね。子宮休める為に言ってるのも分かるんですけどね(^-^)

• 12月7日
  • みあやみん

みあやみん

私の場合最低一回は避妊してね!って言われたんで、一回目の生理が終わってから、避妊しないで仲良ししてたら、反応が出たのでビックリしてます❗
    元々生理不順で手術後もなかなか来なくて病院に行ったら、内膜厚くなってるから、待ったら来ると思うよ!って言われて、薬出してもいーしどうする?って言われて出してもらい飲んで生理が来ました❗
    だから、排卵日もわからないし、すぐ出来ると思わなく、出来たらいいなぁって思ってたんです🎵
    手術終わってからは葉酸とルイボスティー毎日飲んで体作りもしていました❗
    体の為ってわかってても3回は長いって思ってしまう気持ちよくわかります!
    一回はあけなきゃいけないけど、それからは自分のタイミングと旦那さんと話して決めてもいいかなって思いますょ♥

• 12月7日
  • れんれん、るー×2ママ

れんれん、るー×2ママ

そうだったんですか~
    赤ちゃん来てくれて、尚更嬉しいですね!!もちろん不安な気持ちも、すごく分かります!!

旦那は性欲が強いので、あまり拒否するのもセックスレスになりそうで怖いし…
    下の子と2学年違いで3人目が欲しいので、あと半年くらいしかチャンスがないんですよ…

焦るつもりは、ないんですけど気になってしまって。
    妊娠菌勝手に頂いて行きます♪

• 12月7日
4MAMA

陽性出てますね🎵
私も去年の年末に流産しているので、心中お察しします。
喜びと不安感でいっぱいですよね。
大丈夫❗❗赤ちゃんの生命力信じましょう🎵
一つ一つクリアするまで、不安との隣り合わせだけど、私もやっと33週まで来ましたよー🎵

焦って陽性出て直ぐ病院行っちゃったぐらいです😅案の定、胎嚢のみしか確認できず、毎週モヤモヤしてました💦
一週間後ならもっと濃い線が出ますね🎵

• みあやみん

みあやみん

同じ経験されていたんですね😢本当に嬉しい反面不安でたまりません…もし科学流産とかではなかったら無事に育つように願います😢
    怖くて病院は2週間後まで待とうと思います💦
    最初の時私もすぐ病院行ったら胎嚢確認出来るまで1週間かかったので💦
    検査は来週またしてみます♥
    お返事ありがとうございました♥

• 12月6日
mo'mo18

妊娠してないと本当になにも出ないので妊娠されてると思います♡
楽しみですね♬

• みあやみん

みあやみん

そうですかね?!
    科学流産とかも聞いたりするので不安です😣
    無事に育っててくれたらいいのですが💦
    お返事ありがとうございました❗

• 12月6日
mami:k

妊娠してると思います❤
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!

• みあやみん

みあやみん

ありがとうございます😢
    ちなみにやって5分後ぐらいはこんな感じです❗科学流産とかはないですかね?
    不安でたまりません😢

• 12月6日
  • mami:k

mami:k

検査薬じゃ流産かは分からないと思います。でも私、3人目妊娠した時、検査薬してすぐ陽性反応でて!!夜旦那が帰宅して見せようと思ったら、めっちゃ薄くなってました!!けど、ちゃんと妊娠してましたよ❤

• 12月6日
  • みあやみん

みあやみん

病院で確認しないとわからないですょね😅
    そうだったんですか❗
    まずは再来週病院に行ってきます😣💦

• 12月6日
💛MTK💛

わたしも9月25日に手術しました( ; ; )
生理を2回見送ったので、今月から妊活しようと思ってたところです。
励みになりましたーーー!!

• みあやみん

みあやみん

同じ時期だったんですね😢
    励みになったと言われて私も嬉しいです✨
    一回経験してるから、その分不安でたまりません😢
    また…って考えたら恐いですが無事に育つように願います‼

• 12月7日
ぷん

私は8月に死産しました。
凄く気持ちわかります。
そして昨日、私もうっすら♡
お互い元気な、赤ちゃん産みましょうね(((o(♡´▽`♡)o)))

• みあやみん

みあやみん

線見えますね!✨
    お互い辛い経験した分、今回は無事に育つように願いましょうね♥

• 12月7日

私は投稿者さんと同じような感じで陽性反応でましたがダメでした評判の悪い産婦人科行き女医に子宮をバンバン押されましたので評判の良い産婦人科へ行って下さい

• みあやみん

みあやみん

そうなんですか💦
    まだ病院行ってないので、それまでは少しの希望でも持ちたいと思います💦

• 12月7日