※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤くなり、ヨダレも出て硬直した赤ちゃん。痙攣か不明。病院受診が必要か。

さっき、グズグズしていて用事していたので少しそのままにしていて、抱っこしようと思ったら、顔を赤くしてヨダレもでて手足も硬直していたように思います。(ビクビクなってた?かも)
ヨダレは最近出るようになってきていたのでそのせいで、出ていたのかはわからないのですが、、
私も焦り、どんな感じだったかあまり覚えていないのですが、痙攣なのかなんなのかわからないし、調べるとてんかんなども気になります。
この月齢の痙攣でも、見た感じで痙攣してるなってわかりますか?
一応病院に受診した方がいいですよね?

コメント

メメ

詳しくは見てないので分からないですが、#8000で相談はどうですか?

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    かけたんですけど、時間外でした💧

    • 8月7日
  • メメ

    メメ

    #8000って地域によるけど使えないとこは使えないですよね😅
    私の地域も深夜はやってないので困ります笑

    その後赤ちゃんどうですか?
    友人宅の子が激しく泣くと顔が赤くなり、酷いとチアノーゼが出て、最終的に引きつけを起こすようになってしまいました💦
    泣き入り引きつけと言うのがあるそうです😢
    なので少し気をつけてあげると良いかもです!

    • 8月7日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    地域によってちがうんですね😳
    深夜にしてないの困りますよね(´・ ・`)

    あの後ずっと寝てて、家で様子みてたんですけど起きてからとても機嫌よくおしゃべりしてました(笑)
    そういうこともあるんですね😭
    また何があるかわからないので気をつけてみます😢🙏🏻
    色々とありがとうございます😔❤️

    • 8月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

#8000に電話してみてそれでも心配なら病院行った方がいいと思います😭

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    時間外でした💧
    様子みて、様子がおかしかったら午後から病院受診します!

    • 8月7日
さっちん

4ヶ月の娘が産まれてすぐから
痙攣を起していました!!

娘の場合は
手足が硬直するときと
全身硬直するときがありましたが
白目を向き泡をふいてたんで
あきらかに痙攣だとわかりました。
私は救急車呼んだりしてました。
痙攣で救急車を呼ぶと
救急車と病院の先生が
同時に家に向かってくれます。

娘は出産のときにできてしまった
脳出血が原因で痙攣をおこし
今病名は
新生児痙攣(てんかん)とついてます。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    産まれてすぐに痙攣とかあるんですね😱😖
    むっちゃ怖いですよね、、

    白目も泡も吹いてなかったです!
    先生も救急車に乗って来てくれるって事ですか??

    そうなんですね、、
    出産でほんとに命懸けですね😢
    この月齢でも意識が無くなったりするってことですか?😖
    無知ですみません

    • 8月8日
  • さっちん

    さっちん


    上二人は元気に産まれ
    元気に育っていってたので
    3人目で大変な出産になるとは
    本当におもってなかったです😭
    出産って命懸けって言葉が
    身に染みた出産でした!!

    痙攣にも色んな種類が
    あるみたいなんで
    娘の症状以外は無知なんですが、、

    救急車とドクター同時に
    向かってくれて
    救急車で診察などし
    観察しながら一緒に
    病院までいきます!

    意識遠のいたり
    呼吸が止まったり
    安定しなかったりもありました。

    • 8月8日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    産まれてからもそうですけどほんとに何があるかわからないですもんね、、
    今この時がある事が改めて奇跡と思います

    そーなんですね(´・ ・`)
    救急車を呼ぶ事がないよーに祈ります

    呼吸が止まってるの見るとほんとに怖いです💧その様な状態になるとてんかんになるんですか??

    • 8月8日