※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊活中でストレスが溜まり、生活に迷いを感じている女性の相談です。

いつもお世話になってます。重たい話で申し訳ないです。あたしは4歳の娘が1人います。2人目を大分前から欲しいなと思ってましたがバセドウ病になり治ったり再発したり高血圧になったりと中々妊娠はできませんでした。今年に入り血圧も産婦人科で処方される薬を飲み落ち着き甲状腺もやっと落ち着きました。4月頃から妊活をしていますが未だに授かれず、辛くてたまりません。毎日貧血の薬やら血圧、甲状腺の薬、他にもたくさん飲みいくら検査をしても体に異常は見つからず今月3日に排卵しやすい注射を打ちました。少しは妊娠する確率高まるみたいですがまだどうなるかわかりません。今子供が夏休みで家にいて公園やら友達と遊びたい。出かけたい。勿論その願いは叶えたいです。ですが自分自身妊婦さんや子供を2人3人と連れている家族をみたくないのです。今までたくさんの人に「2人目はまだ⁇」と聞かれました。親しい相手以外自分の話は言わないようにしています。その言葉にうんざりですし妊娠できない自分に苛立ちを感じ、子供に兄弟作る事すら出来ないのかなとかなりストレス溜まってます。どのように生活していいかわからなくなって来ました。家に居ても地獄出ても地獄です。

コメント

稲穂

自分を追い込まないで!追い詰めないで!そんなことしても、なんの得にもならないし自分の為にもなりません。と言っても難しいですよね(>_<)
まずはご自身の病気が落ち着いたことは良かったですね♪そして次の段階として2人目妊娠希望。とても順調に進んでいると思いませんか?排卵しやすい注射もして、確実に前に進んでいますよね!文章を拝読していて私はそう思いました(^^)ユッキーさんのお辛い気持ち、全然分からないわけではありません。私も持病があり、今とてもしんどいです。2人も欲しいですが、まずは自分のことを…と。遊びに行きたいお子さんには
「パパがいるときに出掛けよう」
「パパが○○ちゃん(お子さん)と遊びたいって言ってたよ」
と言ってはどうでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうですね。ゆっくりではありますが一歩ずつ前に進んでますよね。優しい言葉をありがとうございます。旦那さんにお願いしたいんですが、三交代勤務で中々2人で遊ぶのが難しくて💦

稲穂さんも持病早く良くなる事を祈ってます^ ^

• 8月7日
Y

大丈夫ですか?
妊娠するかしないかは体と心の状態にもよりますし、何よりも私は、周りの方にはユッキーさんのストレスになることは言ってほしくないです😭
まだ子育ても大変ですし、ユッキーさんにはユッキーさんのやりたいことがあると思います😌
私は、焦らないでいいと思います🎵
ゆっくりゆっくりユッキーさんのペースで毎日を楽しく過ごしていけるように願ってます😉
私の旦那は今、私と同じ23歳ですが、旦那の姉は30代ですよ☺
焦って精神的にダメージが来てしまったら私は悲しいです😭
なので幸せだと思えることを考えた方がいいですよ😊
焦らないでゆっくりでいいと思います🎵
相談も愚痴も聞きますよ🎵
一人で悩んだり、抱え込まないでくださいね😊
私はユッキーさんの見方ですよ❤

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    優しい言葉に涙が出ます。確かに焦りは良くないですね💦でもお腹の大きい人やマタニティバッチつけてる人見ると辛くてしかたありません。
    今は子供が夏休みで家にいて多少気は紛れますが、外出するのが苦痛です。

• 8月7日
  • Y

Y

辛いですよね😖
    あんまり自分を追い込まないでくださいね😭

• 8月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。

• 8月19日
  • Y

Y