※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

2人目のつわりがつらくて、家にばかりいることが申し訳ない気持ち。上の子には遊んでもらっているが、つわりをどう乗り越えたか知りたい。

2人目のつわりがしんどくて、何もやる気が起こりません...
お出かけも割とする方なんですが、妊娠分かってから全然外に行ってないし、家ばかりで上の子に申し訳ない😭😭
ひとりで遊んでくれてるので、私は横になってばかりでごめんねってなります😭
2人目のつわりがしんどい方、どうやって乗り越えましたか...😭😭

コメント

jaim

つい最近2人目出産しました!
私もしんどかったです⚡️
横になりながらお話したり一緒にテレビを見たりとしてました!
上の子は5歳だったのでそういうことでもわかってくれました!!
自分の好きな歌を聞いたりとリラックスして乗り切りました!

無理しないようにしてくださいね!

元気な赤ちゃんが生まれますように!

• ママり

ママり

ご出産おめでとうございます☺️✨
    5歳だったら話もできるし、下の子が生まれてもお世話してくれそうですよね💕
    ありがとうございます!
    今の時期だけだと思って乗り切ります✊✊

• 8月7日
たけこ

私も2人目のつわりが酷すぎてご飯全然食べれませんでした。
それでも遊びに行く旦那に嫌気がさし、実家に1ヶ月帰ることにしました😆
そうすると、急につわりが楽になって、ご飯が食べれるようになりました!
つわりの状況で家事や育児はつらいですから、自分が楽に過ごせるところに行くことがいいと思いますよ!
ストレスは赤ちゃんにもよくないですしね😂

• ママり

ママり

1人目のときは何もなかったのに、2人目しんどいです💦
    実家が近ければ私も帰りたいんですが、転勤族で遠いんですよね😭😭
    やっぱり環境大事ですよね✨
    無理せず家事は適当にします😂😂

• 8月7日
  • たけこ

たけこ

私も転勤族で、実家が遠かったからすごく迷いましたが、今ではとても快適に過ごせているので実家に帰ってよかったなと思います!

• 8月7日
y..y

私も2人目なんですがつわりがしんどいです😥
まだ授乳もしてるのでそれもしんどくなってきました😭
つわりがあるのは成長してる証拠なので頑張って乗り越えましょうね😣💦

• ママり

ママり

1人目と2人目って全然違いますね😭
    授乳しながらだと辛そうです😭
    そうですよね、、!
    赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてると思って無理しない程度に乗り切りましょう😁✨

• 8月7日
  • y..y

y..y

全然違ってびっくりです!!
    そろそろ断乳しないとです😣
    頑張りましょうね❤️

• 8月7日
  • たけこ

たけこ

授乳しながら妊娠しているということですか??
    たしか、おっぱい吸われることで子宮が収縮するから早く断乳しないと赤ちゃんが大変なことになるんじゃないですか??

• 8月7日
  • y..y

y..y

そうなんですよー
    なのでそろそろやめないとです💦

• 8月7日
ママリさん

辛いですよね😣
ずっとおうちにいましたよ💦
今だけと割り切ってDVDもたくさん見せたし、あとは寝転がりながら絵本読んであげたりしてました😣
ひとり遊びあんまりしない子なのでなかなか辛かったです💧
あとは多少マシかな?って時に頑張って気合い入れてちょっとだけお散歩いったり…(でもこの猛暑だと無理ですよね💦)
食事のお世話も辛かったです💧

つわりの時だけと割り切って、元気になったらたくさんお外連れてってあげましょ♡😌

• ママり

ママり

みんなそうですよね💦
    1人目がつわりが全くなかったので、つわりってこんなに辛いのかって今痛感してます(笑)
    食材の買い物行くのも億劫になってます😂
    そうですよね✊
    今だけだと思って私も割り切ることにします!✨
    ありがとうございます🙏

• 8月7日
みみ

私も今回ほんとーーに辛かった😱今もまだつわりありますが、ピークよりは幾分マシになりました。

せーさんと同じですよ。寝たきりのまま、子どもが遊んでるの見てるだけでした。ぐずったってすぐには抱っこしてあげれなくて( ´-` )
ごはんも炊いたご飯にBFのレトルトかけるだけ。もう仕方ないと思うしかないです。
旦那の夕飯も、レトルトや冷食、カップラーメンで済ませてました。掃除なんてほぼできないし、洗濯もためてました。
私は周りの協力がある方だったので、最低限のことさえやってれば良かったというのもあるかな・・・せーさんも無理し過ぎず、お子さんに大きな怪我だけさせないように気を付けて休んでください(><)

• ママり

ママり

1人目と2人目ってつわりのしんどさ違いますよね😭
    いつまで続くのって感じです。。

みんな同じですね💦
    私もこの前食事だけでも楽したいと思ってBF大量に買ってきました😂
    そーゆうものに頼りながら乗り切ります😊
    ありがとうございます✨✨

• 8月7日