※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月半ばの息子がいます。おすわりやハイハイができず、四つん這いもまだできません。他のお子さんはいつ頃からおすわりできるようになりましたか?

8ヶ月半ばの息子がいます(^^)❤︎

皆さんのお子さんは、いつから自分でおすわりするようになりましたか?
おすわりさせれば、倒れたりはせずおすわりできるのですが、自分でうつ伏せなどからおすわりの体勢にはなれませんT^T

おすわりができるようになるとは、自分でおすわりの体勢になれるとゆう事なんでしょうか(>_<)

またハイハイもする気配ないです…
ズリバイは結構前からするんですが(ーー;)
四つん這い?になる事がまだ出来なくて💦

コメント

hikari☆

うちは7ヶ月最初の頃に1人でお座りしてました。
ズリバイからのお座りだったかと思います。

ちなみにまだハイハイはなんか変ですが、つかまり立ちが7ヶ月中旬くらいから始まり、今はつたい歩きしています。
友人の娘さんはズリバイすらずっとしなかったのに、始まったらすぐハイハイに移行したそうです。
ほんとに成長って個々がありますよね。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなりすみませんT^T

ズリバイからお座りできるんですね!!
    ウチは歩くのが好きみたいで手を持つと立って歩くのですがそればっかり好きでなかなか座ってくれなくてT^T

やっぱり個人差ありますよね!
    長い目で見守りたいと思います!

ありがとうございました!

• 12月14日
uguco

6カ月頃、後ろに這いずりからの前向き這いずり、自力お座り、その後ハイハイ。8カ月から掴まり立ち、伝え歩きの順番です。
うちの子はハイハイ余りしません、殆どは伝え歩きで移動します。同じ月齢の友達はひたすらハイハイ。赤ちゃんによって好みありますよね^_^。
自分でお尻が持ち上げられるようになれば、自力お座りやハイハイが出来る様です。

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

遅くなりすみませんT^T

ウチもズリバイは6ヶ月後半くらいからしてたのですが、それ以降なかなか進まずまだ今もまだお尻を持ち上げることができないようですT^T

ウチの子は歩くのが好きみたいで手を持つと立って歩くのでそればっかりしてなかなかハイハイやお座りの練習ができずにいますT^T

ゆっくり見守りたいとおもいます!

• 12月14日
ぐでたま

うちは今日、初めてお座りしました!
最近ズリバイから手ついて女の子座りしてたんですか、そこから気付いたらお座りして遊んでました笑

ずーっと7ヶ月まで寝返りしかしなかったので、8カ月に入って急成長しましたヽ(*゚∀゚*)ノ

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

遅くなりすみませんT^T

初めてお座り❤︎
    おめでとうございます!

子供っていきなり色々できるようになってビックリしますよね!

• 12月14日