※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那が掃除をしてくれるのは嬉しいけど。わたしのしたあとをするから、…

旦那が掃除をしてくれるのは嬉しいけど。
わたしのしたあとをするから、新たな汚れができてるだけな上に、片付けをしないから道具が出しっぱなし。
してくれるからありがとうと言いつつ、臨月のお腹を抱えてお片付けに励みます。
なにもしないでおいてくれーと思う人。いますよね⁇

コメント

うみんこ

掃除に限らず、洗い物に洗濯、子供の準備も旦那がしたあとに片付けたりしないといけないですよね。笑
二度手間にはなるんですがせっかくしてくれたのに口出すのも気分悪くさせるかなと思いありがとうと言っておいてます。笑
なにもしなきゃしないでイラっとしちゃうので仕方ないなーと。

ma_mo

わかります!
洗い物も洗い残しあるし、洗濯物畳むのもシワ残ってるし、心の中で二度手間だーと嘆いてます😂
でも、普段しないことを好意でしてくれてるので、やってくれて合格点!と思ってます笑

あります‼️
掃除はまだ良いのですが、他の方が書かれてる様に、洗い物が終わったものがヌルヌルしてたり、何かこびりついてたり…黙って洗い直ししますし、ニット(洗濯カゴを分けてあるのに)を普通に洗濯してくれて、伸びて着られなくなったり…ありがとうは言いますが。
私の眉間のシワが増えそうです😂
THE 二度手間‼️

★S★

分かります〜〜!
旦那さんの綺麗基準と私の綺麗基準が違うので…
そこーー!って思うことがよくあったので
妊娠してからやんわりこうしてほしいな〜〜って伝えるようにしてやってもらうようにしました(・_・;
家事の手抜きはしたかったので笑

掃除し始めたら片付けまでが仕事です!
やって貰えそうならやってもらいましょー!!