※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak614
妊娠・出産

仕事が続けられるか悩んでいます。腰痛や卵巣の腫れがあり、無理は避けるように言われています。早めに休職した方がいいでしょうか。

現在12w5dの初マタです。

ダスキンで事業所相手に大きなマットなどを運び、交換する仕事をしているのですが、このまま続けてもいいのか悩んでいます。

元々背骨が曲がっていて腰痛持ち、卵巣が腫れているみたいで、無理はしないようにと言われました。

持つ時は腰骨で支えるようにして持っています。朝から夕方まで運転もします。

今月いっぱいとは言わず、早めに休職した方がいいのでしょうか。

コメント

レイカ★

あまり無理をしないでと言われたのであれば何かあってからでは遅いので無理をしない方が宜しいのではないのでしょうか?

• ak614

ak614

回答ありがとうございます(´・ω・`)♡

重い物を持つ仕事だという事は話していて、そこ自体は気にしなくても大丈夫と言われたのですが、卵巣が腫れているという事と、無理はしないようにというのもどこからが"無理"になるのかが気にかかって...

2人目妊娠中の方で10kg以上ある1人目のお子さんを抱っこしたりしているというお話も聞いていたので心配しすぎなのかなと...╭(°A°`)╮

でもやっぱり初マタで不安だらけなので明日会社の方に伝えてみます(´・ω・`)!ありがとうございました(´・ω・`)♡

• 12月6日
hytmam ✩

何かあってからでは遅いですし、何かあったときに後悔したり仕事を続けていた自分を責めてしまうと思います(/ _ ; )

それに、無理はしないようにと言われているようなので
早めに休職出来るのであれば、した方がいいと思います( ¨̮ )!!

お身体ご自愛ください☻

• ak614

ak614

まだ胎動を感じない分、少し考えが甘くなっていました(´・ω・`)
    それにいきなり収入0になるのもな...というので続けたい気持ちもあり...(´・ω・`)

ですがやっぱり子供の事を優先したいと思います!ありがとうございました(´・ω・`)♡

• 12月6日
a.a_tan

私の職場にマット交換に来るダスキンの方は男性ばっかりだったので、女性であの重たいマット持ち歩いてるのを考えると他の部署とか選べないなら妊娠中は難しいのかなと思ってしまいました(・_・)

• ak614

ak614

仕事自体は嫌いじゃなく、ストレスも無かったので妊娠したんだろうなとは思うのですが、妊娠前から腰痛が辛いなというのはありました╭(°A°`)╮

一応会社内で何か他の仕事があれば..という話はしたのですが難しいみたいで..明日会社の方に伝えてみる事にします(´・ω・`)

ありがとうございました(´・ω・`)♡

• 12月6日