※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に起きて寝不足。ミルク以外で寝かせられず、抱っこも拒否。寝かしつけの方法や他の子供の経験を知りたい。

1歳の息子が毎日夜中は0時から1時間ごと
に起きてほんとに寝不足です。。
もともと声も大きいし寝相も悪くてわざと
布団から落ちたりしてつらい(´-ω-`)はぁ、

あやして寝かせたいけどミルク以外だと
全っ然寝てくれないし上の子もいるので
泣かせ続けるのも嫌でミルク飲ませて
しまいます、他に水や食べ物だと絶対に
くちに何もしないし抱っこもせがんでくる
のに抱っこするとえびぞりになって全然
抱っこさせてくれないで泣きじゃくり(´;ω;`)

何かいい方法はないのか。
みなさんのお子さんはどれくらいで夜中も
寝てくれるようになったか聞きたいです。

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子(娘)も一歳すぎたら何故か夜頻回に起きるようになって😱
おっぱいがないと寝れなくて、しかも30分ずーっと咥えっぱなし💦💦

なので思い切って一歳二ヶ月で断乳しました😫最初の2~3日は心折れそうでしたが、乗り切ったら夜は通しで寝れるようになりましたし、昼寝も格段に寝が深くなり楽になりましまたよ💓

上のお子さんは下の子の泣き声とかで起きますか❓

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!

    やっぱりみんななりますよね‥
    娘はそこまでだったけど息子の泣き
    がすごいし頻繁すぎて体力が💧(笑)
    基本的には起きないけど朝方はすぐ
    目覚めます、6時前には息子が元気
    になって起こしたり遊んだりして
    毎日が苦痛です。
    やっぱり抱っこしかないですかね
    寝るまで我慢して寝かせる方法は。

    • 8月9日