※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

近所の子供たちが騒がしくて困っています。なぜ公園で遊ばないのか、敷地内まで入ってくるのも困ります。同じような悩みを持つ方いますか?

朝から近所の子供たちがうるさい💦
バットで地面を叩いたり発狂したり、もう少4くらいだろうにうちの敷地内まで入ってふざけて三輪車乗ってるし、、、
なんで道路で遊ぶんでしょう?
なぜ近くに公園があるのにそこに行かないのでしょう?
注意してもスラ使うし本当にイライラします。
そういう事で悩まれてる方いますか?

コメント

どっと

わたしも実家の隣の多分5さいとかかな?
休みの日に朝の7時とかから
そとでおっきい声で喋ったり歌ったり
ボールが家にぶつかる音
それで目が覚めてとても不快でした(笑)
今は実家には住んでないのであれですが
せめて時間帯を考えてほしいなと思いました💭💭

• るんるん

るんるん

朝7時、、😅
    すごく元気なのは良い事ですが親は何してるんでしょうね🤔

• 8月7日
mskm♡

近所の小学校くらいの子は区画内の道路でよく遊んでいて結構激しいみたいで回覧板で苦情が回ってきました!

るんるんさんも町内の会長さんに言って回覧板で回してもらったらどうですかー?

それから少しマシになった気がします😌

• るんるん

るんるん

あ!なるほど✨✨✨
    その手がありましたね😊
    やってみます😊

• 8月7日

実家の裏の並びの家の子たちが
そんな感じでした( ¯-¯ )
ボールを家の壁に投げたり
サッカーしたりテニスしたりで
車に当たったり…
まぁ散々でした(`3´)
近所に口うるさいおばさんが
いるんですが(笑)
そおゆうとき真っ先に文句言いに
行ってました(笑)

• るんるん

るんるん

ボール本当あぶないしうるさいですよね💦
    うちも車に何回か当てられました💦
    軽いボールなので凹んだり傷にはなりませんが、気分わるいですよね😱
    となりのうちもよく壁にボール当てられてます😑
    うちの近所はうるさい人いないんです泣
    羨ましい!

• 8月7日

退会ユーザー

ほんと気分悪いですよね(+_+)
    子どもも悪いですけど
    親のが悪いですよね( ¯-¯ )
    親同士でベラベラ喋って子どものこと
    まったく見てないんですよね( ¯-¯ )
    うるさい人いるとめんどいですけど
    そおゆうときだけ役立ちます(笑)

• 8月7日
モーモン

分かります、勘弁してほしいですよね。
うちは賃貸ですが、隣の家が小さい庭のスペースで、小3ぐらいの男の子ががっつりサッカーしてます。
ボールがよそに入り込んだら、勝手に入っていくし、うちの家庭菜園やってる場所まで、ボールが飛んできては、平気で踏み込まれたして、今年はもう作ってません。
親がちゃんと躾しなさいよ…と日々思っております。

• るんるん

るんるん

それ最悪ですね💦
    せっかくのお庭なのに自分の好きにできないなんで可哀想すぎます💦
    そんな親にはなりたくないものですね。

• 8月7日
マシンガントーク

夏休みだから余計にですかねぇ💦
とりあえず壊されたら困るような自分のお子さんのおもちゃとかしまえるものは玄関などにしまってありますか?
そういう子のご家庭ってトラブルになっても弁償してもらえなさそうなイメージなので、気を付けてください(>_<)

こういう場合って学区の小学校とかに電話しても...ダメなのかなぁ💦
「学区のお子さんが道路にたくさんいて危ないし、敷地内に入ってくるので、学校でも指導をお願いしたい」とか。
家庭の問題になっちゃうからクレーマーっぽくなっちゃいますかね?💦

うちの地域は子どもじゃなくてお年寄りのがそんな感じです(^^;
水やりしてたら急に来て我が家の家庭菜園の手入れ始めたり...(笑)。
勝手にトマトのわき芽むしり始めたときは殺意でしたねー(笑)😂
もっと前は休日の朝っぱらから勝手にラジオガンガンで我が家の庭木の手入れしてて度肝抜かれました。

• るんるん

るんるん

はい😊
    うちのものは全部しまってあります✨相手のうちは全部出しっぱなしですが 笑
    最終的にはそこだと私も思います😣
    やはり学校に苦情を出すべきですよね。

って、すごいお年寄りですね!
    そんな人実際にいるんですね💦
    子供相手と違い怒りづらいですし😅

• 8月7日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

よかったです、それだけでも安心✨
    相手の家は...その様子だとやっぱり期待できなさそうな感じですかね💦(笑)

そうですね。
    一番そこなのかな、って思います。
    「あんまりひどく続くようなら、小さい子もいるので、しかるべき場所(警察とかとは言わず)にも相談しようか迷っているところです」と毅然とした態度で言えば対応してくれますかね?
    学校の先生もお忙しいでしょうが、各家庭に注意喚起のプリントでも配ってもらえば少しいいかも?と思います。

あとはお庭のところなど見える場所に「不法侵入は学校、警察に通報します。」とでも書ければ、小4くらいなら読めそうなもんですし、あのくらいの子は学校の先生に知られるのけっこう恐れますから、いいんでしょうが、ご近所ということもありますので、たぶん難しいですよね(>_<)

そう、それも1人じゃないんですよ、たくさんいます(笑)😂
    親切な方もいらっしゃるんですけどね、ありがた迷惑さんもいて、困ったもんです(笑)。
    なんてったってみんな親切心ですから(笑)。
    でも、1回我が家の庭に私が花を植えたら「そんなもん今すぐ抜け!分かったか!」となぜか命令され(笑)、さすがにぶちギレて「金輪際関わるな!いい加減にしないと警察に通報します!💢」ってご近所さんと庭でやりあったことあります(笑)😂
    近所ではきっと私、鬼嫁だと思われてる(笑)。

• 8月7日
  • るんるん

るんるん

相手の家は無法地帯状態なので関わりたくないです😅
    道路に平気で落書きしてますよ💦

学校にいうのが1番良さそうですね✨
    不法侵入禁止の張り紙も、続くようなら考えてみます😣
    まったく、人の子に時間使ってる余裕ないのに、、😅
    その時間自分の子に使いたいです!

怖!!笑
    今すぐ抜けって、、
    それまでよく我慢していましたね😱ブチギレて当然です😂

• 8月7日
けいこ

人の敷地内に入るのって 子どもでも不法侵入になるんじゃないかな。と思います。
何かで入らないようにしてみてはいかがですか?
それか 防犯カメラを付けるとか。(証拠として)
それでも入るなら 子どもだからと躊躇しないで 匿名で警察に電話してみてはいかがですか?
小4で そんなことをするのって 嫌がらせになると思います。

• るんるん

るんるん

紐かなんかを張るしかないですかね😣
    前、考えたのですが見た目がなぁ、、と思い断念しました😭
    プランターを置けばプランター倒されても嫌だなと思ったり😅
    あんまり酷いなら警察や学校に苦情も考えます😭

• 8月7日
すにっち

子どものやることなので、ある程度の声とかは仕方ない部分もありますが、
道路で遊ぶと危ないし、
人の家に勝手に入って、勝手にものを使ったりするとかありえないです!💢

どこのおうちの子かはわかってるんですか?
町内会の連絡網とかで対応できるならそれが一番だと思いますが、それでもダメなら、
学校へ連絡するか、
警察署(110番ではなく)に電話して、放置子が道路で遊んでて、うちの敷地内にも勝手に入ってきて困ってます、と言うとパトロールとかしてくれるみたいです。

• るんるん

るんるん

あ、すいません!わかりづらくて💦
    その子が自分のうちから持ってきた三輪車でうちの家の庭で遊びます😣
    うちの庭は道路と段差があるので面白いらしく出て入ってを繰り返します💦
    ボールを車に当てられたりもします。その子の親はほとんどいないし、揉めるのも面倒くさいのでやっぱり町内会に頼ってみます!
    それでダメなら学校に苦情ですね💦

• 8月7日
ゆた

分かります!
私の実家の隣の家の子供が(6人兄弟なんです💦)うるさくていつも5人ぐらいで7時から21時まで。徒歩3分の所にでっかい公園あるのに。
車や窓にボールぶつけるし、花壇踏み荒らされるし…挙げ句の果てに私の実家の鉢を2つ壊したのですが、その子達は謝りもせず。近所の方や自治会の方を呼んでボール遊び禁止になったのですが、1週間後また遊びだしました。隣の家の親以外、一緒に遊んでた近所の子供は親と一緒に謝りに来たのですが、隣の親は、私の子供がやったという証拠はあるんですか?壊したなら、うちの子供は必ず言います!犯人扱いしないで!と怒りに来てます。隣の子供達が壊したと他の一緒に遊んでた子供達が言ってました。それと壊した瞬間見てたので。そこの母親毎日遊びに出かけてて子供の事無視なくせによく言えるな…って感じでした。それからというもの私か私の母が外にいる時は大声で子供達に
あの人達うるさくて怒るからあの人達いる時遊ばないでね!と言ってました。はぁ!?💢ってムカついたのですが、馬鹿は相手しない事にしようという事になりました。

• るんるん

るんるん

なんですかその馬鹿は! 笑
    怒り通りこして笑えるくらい最低ですね💦
    そんなに子供産んどいてなんて無責任な😡しかも21時までとかありえませんよね😭
    ほんと、馬鹿は相手にしない方がよいですね!!

• 8月7日
横山くん

子供どころか

大騒ぎしてコンビニの前道路あるサッカー⚽️してる大人いますよ

• るんるん

るんるん

きっと親にほっておかれてそのまま大人になってしまったんでしょうねえ🤔
    恥ずかしい人達ですね😣
    何より迷惑!

• 8月7日