※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼みち𓇼
妊娠・出産

37週で初めての前駆陣痛でイライラ。お腹の痛みは本陣痛ではないが、心配。8年ぶりの妊娠で不安。夜のお腹の張りは様子見が良いでしょうか。

37週です!
臨月に入ると同時に前駆陣痛が毎日あります💥
1人目の時は前駆陣痛なくて今回初めてです。

お盆前には産みたいな〜と思いつつ
赤ちゃんのタイミングでいつでも出ておいで〜
みたいな気持ちなんですが
周りからの、もうすぐ?まだ?いつ?
がすごーくイライラして…😓
余計に早く産みたい気持ちになります💦

臨月になって、夜寝付けない&目が覚めるくらいのお腹の張りと痛みは感覚計ったほうがいいんですかね??

痛み自体は、いつの間にか寝てしまうくらいなので本陣痛並ではないです🤔

今回8年ぶりの妊娠で1人目の時と全く違うので
どんな出産になるか怖いです😅

コメント

りょう

私も7年振りの出産だったので、思わずコメントしちゃいましたー (。-`ω´-)!!!

まわりのまだ?攻撃イライラしますよねw切迫で自宅安静だったこともあり、よけいにw母が1番早く出てきてって思ってるのにw
私も今回三人目にして初めて前駆陣痛などの兆候を、あじわいいつもやきもきしてましたw

寝付けないくらいのは私も間隔とってましたが、いつの間にか寝てました。
でも今回このようにかなりバラバラだったんですが、いつもの前駆より痛みが強く、なんか怪しいなと思いつつ帰される覚悟で病院に行ったんですが、病院について30分くらいで急に5分きる間隔できて、すぐいきみたくなり…病院ついて2時間で出てきてくれました (。-`ω´-)

経産婦さんなんで急に進むかもしれませんー!

• 𓇼みち𓇼

𓇼みち𓇼

わぁ☘ありがとうございます☆

何年も経ってると1度は出産経験してるからか、周りの声が気になります〜😭
    こんな暑いと早く出てきてほしくて余計に(笑)

出産の兆候ってその子によって違いますよねぇ😱
    ほんとモヤモヤします!!

なるほど!
    やっぱりはかっておいた方がよさそうですね♡
    私も病院着いてからのスピード出産になってほしいです〜😭

• 8月7日
io♡haru

私も二人目は前駆はあるしおしるしはあるしで周りからのまだ??の言葉が本当嫌でした...

みちさんと同じで二人目は8年ぶりの出産でしたが本陣痛は気付いたときには7分間隔で病院に着いたときには5分間隔になってました!!
痛みは全くなく張りだけだったのもあって気付けなかったです(;´_ゝ`)
8年経っていても一応経産婦なので進みは早いと思うので一応計ってみることをオススメします!!

• 𓇼みち𓇼

𓇼みち𓇼

2人目って周りの声に敏感になるんですかね🤔
    外出すると声かけられるので、もう家から一歩も出たくない気分です😂

私もいま張りには気付くけど、痛みは…これ前駆?胎動で痛い?みたいな感じで😵
    経産婦、やはり進むの早そうですね💦
    病院まで1時間かかるので、計っておこうと思います😉
    ちゃんと陣痛に気付けますように(笑)

同じ8年ぶり出産の経験、参考になりました♡

• 8月7日
  • io♡haru

io♡haru

多分初産だと遅れるだろうとおもわれてるから周りはなにも言わないけど二人目は早いとか言うからじゃないですかね??

私は切迫早産で37wには前駆もおしるしもあったのに41wに本陣痛だったのでまた前駆だろう~(  ̄▽ ̄)って感じで計らずにいました(笑)
    病院まで1時間かかるのであれば尚更計ったほうが良いですよ♪

• 8月7日
  • 𓇼みち𓇼

𓇼みち𓇼

それはあるかも🤭💡

前駆が長かったんですね💡
    私もそんな感じになりそう😁
    今日から計ってみますd(*¯︶¯*)

• 8月7日