※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしている状況で、ミルクをまだあげるべきか悩んでいます。

生後4日の赤ちゃんです。
母乳右左10分あげてからミルク40あげてます。
いま、母乳右10分あげたら吐き戻しして.左10分あげたらまた吐き戻ししました。
ミルク、まだあげますか?😢💦

コメント

みぃ

ミルクはあげません!
つぎは10分でまた吐いたら5分にして様子見ます。

• みぃ

みぃ

それか空気が溜まってた可能性もあります!

• 8月7日
  • パスカル

パスカル

病院から40ミルクあげてと言われたのですが💦

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

言われてるのが絶対正しいわけでもないです。
    吐き戻し2回した旨伝えてあげるべきか聞くのが1番ですよ。
    あと、次は母乳量測ってみてはどうですか?

• 8月7日
  • パスカル

パスカル

それは、そうだと思いますが。
    伝えて見ます!母乳量、どうやって測るんですか?
    看護師さんには伝えて測るようにお願いしたらいいですか⁇💦

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

飲ませる前に、スケールに乗せて、飲ませた後に乗せたら多少増えてると思います。その差が母乳のめた量となります。
    4日目なら50ミリ飲めればいいはずなので、50g体重が増えていたらミルクは足す必要ないです。30グラム増なら20ミルク足す感じで!

看護師さんに母乳量測ってみたいといえば、スケール使わせてくれるはずです!相談してみてください!
    うちの産院は廊下にもおいてありました。

• 8月7日
  • パスカル

パスカル

そう言ったものは無いので.看護師さんには相談してみます、ありがとうございます!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

病院なので、スケールは必ずあります!
    がんばってください!

• 8月7日
0213 もん

少し様子見ますかね^_^
吐き戻すことは、よくありますょ。縦抱きにしたり身体横にしたりして赤ちゃんが楽な姿勢を取ってあげてください。

• パスカル

パスカル

看護師さんには母乳吸わせてから昼は40ミルクあげて.母乳吸わせて50あげてと言われてるんですけど😢

今母乳右左10分あげたらミルク飲む前に左右どっちも吐き戻して寝ました😢

• 8月7日
まー

吐き戻す時って、お腹がいっぱいの時だと聞いたので、少し様子を見た方がいいかもしれないですね🍼

• パスカル

パスカル

そうですか😢ありがとうございます💦

• 8月7日
naayu

母乳が結構でてるとか、空気がたまってるとかではないですか?
ミルクは無理にあげなくてもいいと思います!

• パスカル

パスカル

産んだばっかで母乳はでないから.ミルクあげてと結構言われるんですが.昨日から母乳右左10分あげてるんですけど.はきもどすようになって😢
    何するにも分からない事ばっかりで早、くじけそうです😭

• 8月7日
おさる

吐き戻すなら様子見ますかね( ¨̮ )
ミルクあげても吐き戻すだろうし…

言われてるから絶対ではなく、赤ちゃんの様子に合わせて…でいいと思いますよ。

• パスカル

パスカル

赤ちゃんの様子に合わせて、どうしたらいいか分からないので相談させていただきました!😢
    赤ちゃん喋らないし.何も分からなくて怖くなります😭

• 8月7日
  • おさる

おさる

左右のおっぱい飲んで2回も吐き戻してるのに、ミルクあげたら赤ちゃんしんどいだけじゃないですかね?
    そう思いませんか?( ¨̮ )
    しばらく様子みて、おっぱい欲しがって泣くようならばあげればいいし。
    そうじゃなければ、そのままあげずにいればいいし。

• 8月7日
ちーちゃん

少し様子見た方がいいと思います😳
母乳量の測り方ですが、赤ちゃんのオムツも濡れていない状態で授乳前にベビースケールに乗せて、吸わせ終わったらまたベビースケールに乗せて、授乳前後の体重を引けば飲んだ母乳量を測ることができます😊

• パスカル

パスカル

母乳量、測る様に看護師さんには相談してみます!ありがとうございます( ;∀;)

• 8月7日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ😊
    生後間もないので大変だと思いますが、あまり無理せず頑張ってください!😊⭐️

• 8月7日