※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

お宮参りは神社で服を着せてお祓いするのがいいですか?それとも散歩的な感じでスタジオアリスで撮影するのがいいでしょうか?お金もかかるので悩んでいます。

来週生後1ヶ月になる子がいるんですけど、お宮参りは神社だけ少し一緒に回って後はスタジオアリス等で撮影でいいかなと思ってます。

ちゃんと神社で服着せてお祓い?的なのやってきた方がいいですかね。。そういうのはしないで散歩的な感じで行こうと思ってます。
現実的な事言うとお金が結構かかりますし(;´Д`)

コメント

ハルママ

スタジオアリスで衣装 一日貸してくれましたよ!うちは撮影して 衣装そのまま借りて神社行って衣装返して終わりました!返す手間がありますが 💦

みぃ

撮影のほうがお金かかります。
わたしならご祈祷して、撮影も撮るならアルバムとかは作らないでL判とかの写真で済ませます。実際、アリスは高くて撮りましたが、営業に乗せられることなく、最低限の写真だけ買いました。

せっかくお宮参りするならご祈祷してあげたいです。お散歩なら、お宮参りじゃなくてもできるし。

• みぃ

みぃ

お宮参りの写真はぶっちゃけいらないなーって。本音。3ヶ月になって行ったので笑ってくれましたが、1ヶ月だと無表情な確率もたかいし。

• 8月7日
ryk

おはようございます♪*゚

私も今週末1ヶ月になります(´ω`)
なのでお宮参り行こうと思ってますが
私も神社を少し周り運気をもらって
お宮参り気分をしてその後
写真を撮りに行きますΨ( 'ω'* )

お金かかりますもんね(›´-`‹ )
全然いいと思いますよ!!
因みに上の子の時は神社にすら
行ってないですし、写真も
1歳の時に撮りました(´;ω;`)

みさ

お金かかって何にかかると思われていますか?
お写真撮りに行くならだいたいそこで衣装貸してもらえるし…初穂料ですか?5000円とかそれくらいだと思うので、お写真撮る余裕があるなら、ご祈祷されたほうがいい気がします😌

naayu

スタジオアリスで初着かりれますよ😆
初着きせて、神社いって写真撮って、お賽銭いれて…とかどうですか?(*´∀`)

mo🍑

ご祈祷したらお守りなど貰えるので子どもの初めての神社お参りならご祈祷された方が気持ち的に私はスッキリします。
一生に1度ですし…。
アリス無料券サイトでもらえるので、
それで撮っていただけばお金はそんなにかかりませんが、アリスでまともに購入すると5万くらいかかりました。
いくならご祈祷するのが礼儀だとは思います。みんなしてますし…。そこをケチるか?と思ってしまいました笑

おさる

お宮参りは御祈祷してもらいました。
娘にとっても、私達にとっても初めての行事でしたので。
宮司さんに写真を撮って頂いたり、旦那が御祈祷中に撮ったりし、すごく自然体の写真が撮れて良かったと思っています。

あぼたろ

お宮参りは初穂料5000円くらいでお清めのお酒やお守り、わたしのところは子ども用の食器をもらえました!!

うちは町の写真館で撮ってから行ったので着物みたいなやつ貸してもらえましたよ(^^)!!

祈祷してもらうのって大してかかりませんよ(^^)

写真館やアリスとかのアルバム代を節約すればいいかなとおもいます(^^)

ゆうなママ

私は、れもんさんと同じでスタジオアリスで写真撮って、神社では特にご祈祷とかはせずに、参拝だけして帰りましたよ💡

かなり寒い時期でしたし、長時間外に居るのも可哀想かなーと思いまして(>_<)アリスデビューのクーポン使えば三千円で撮れたと思います😊