※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お仕事

雇用保険について相談です。週の労働時間が20未満になる場合、保険の対象外になる可能性があります。

雇用保険にお詳しい方いらっしゃいますか?

扶養内でパートをしています!
4月から始めて7月まで週20未満になることはなかったのですが、今月すでに保育園から息子の呼び出しや月末に1週間ほどお休みを頂いたので週20時間未満になりそうです😣💦
月換算しても今まで95〜100時間だったのが今月は85時間になりそうです。
この場合雇用保険はどうなるのでしょうか?
シフトを管理してる人がしばらくお休みなのでここで質問してみました。

コメント

ゅぃ

78時間以上だったか。一時的に減っただけならそのままかけててくれますよ。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!
    87時間以上と言われました(*_*)
    一時的なら大丈夫なんですね!
    来月からまた頑張ります👍!

• 8月7日
  • ゅぃ

ゅぃ

87でしたっけ。すみません。私は、90時間以上働いていますが、日数が11日以上出ていないので、掛け持ちの別のとこでかけてもらいます。

• 8月7日
  • yuria

yuria

私もあやふやで、、、。
    今月90の予定が呼び出しがあり出勤できませんでした、、、。

• 8月7日
ゆうちゃん

雇用保険自体は脱退させられませんが、月の出勤日が11日以上ないと、その月は雇用保険加入期間としてカウントされません。

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!
    11日以上は大丈夫だと思います!
    ありがとうございます😊
    今後気をつけます(^O^)

• 8月7日