※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後、母乳に切り替えた方の生理について質問です。母乳になると生理が止まることはよくあるのでしょうか?

産後、ミルク → 母乳になった方!
生理は どんな感じでしたか?

出産後、退院してから ほぼ ミルク寄りの混合 で、2ヶ月 手前 くらいに生理がきました。
そして ちょうどその頃から 完全母乳に切り替えました。

2回目の生理が来ていません。
今のところ、2週間遅れです。

母乳になった事で 生理が止まる事は良くありますか?

コメント

ゴルゴ33

私はずっと完母で2回とも産後1ヶ月くらいで生理が再開していますが、上の子の時は周期が安定するまで再開から1年くらいかかりました💦19~65日とかなり不順でしたよ😅
特に母乳育児だとホルモンバランスの関係でリズムが狂うことはよくあるみたいです✨ご心配であれば婦人科を受診されると安心だと思いますよ🙂

deleted user

完母で産後2ヶ月で来ました😅
しかし完母のせいか、不規則で周期も生理の長さもバラバラで、2ヶ月来ないこともありました