※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水晶
妊娠・出産

切迫流産で2週間自宅安静。シャワーはOKだけど毎日は不要。クーラー付けていて汗が出ないなら2日に1回で大丈夫。食欲がないけど薬は必要。誕生日も寝たきりかな。赤ちゃん頑張ろうね。

切迫流産で2週間自宅安静。
先生にシャワーはOKと言われたのですが毎日入らない方がいいのでしょうか?クーラー付けていて汗はかかないので2日に1回でも大丈夫ですかね😅🤔?
わからないことでいっぱい…
寝てるだけやから食欲もないし、でも薬飲まなあかんしな😓誕生日も寝たきりで過ごすのか😥
赤ちゃん頑張ろうね👶🏻

コメント

ここ

自宅安静と言われたのであれば基本本当にトイレ行きたい!お風呂入りたい!という以外は歩かない方がいいですよ(*ˊ ˋ*)お風呂毎日じゃなくても我慢できるならした方が赤ちゃんのためにはいいと思います🙆‍♀️
今はお薬飲むための最低限の物を口にすればいいと思います!!

• 水晶

水晶

ありがとうございます😭✨
    旦那さんが家事してくれてるんですけど気になって仕方ないですが任せてトイレ以外は横になってます😊

• 8月7日
MKA

私も上の子の時は2日に一回でしたよ🙏💦

• 水晶

水晶

シャワーでも体力使うみたいで…
    2日に1回にします😊✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月7日
ふう

私つわりの時に3日に一回とかにしていたら、カンジタになっちゃいました😰なので、お股だけは流した方が良かったと後悔してます💦
寝たきりきついですが、頑張ってください😂🌟

• 水晶

水晶

やっぱり衛星的によくないですよね…
    私もお股だけは流すようにします😊
    もぉ既に退屈です😂今まで頑張って働いてた分ゆっくり休みます☺️✌🏻️

• 8月7日

2.3日に1回で入ってました。

• 水晶

水晶

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 8月7日

切迫で入院していましたが、病院でもシャワーは2日に1回でした。なので大丈夫だと思います😄他の日は温かい濡れタオルで体を拭いて清潔にしていました。
早く安静解除になるといいですね。

• 水晶

水晶

極力動きたくなくて…😭
    お股だけは流そうかなと思っています😓
    2週間長いです…夏休み丸々寝たきりで旦那さんに申し訳ないです😥

• 8月7日
なぁ

切迫で二ヶ月入院してましたが、最初の2週間ほどは体を拭くだけで、洗い流さないシャンプーのみでした💦
何が悪いのかわからない状態だけど、安静は安静にしていないといけない!!!って先生から怒られました‥
赤ちゃんを守れるのはママだけだから、汚くても安静に!!だそうです。
暇だと思いますが、入院しなかっただけマシだと思って自宅安静してください^ ^

• 水晶

水晶

そうですよね!汚くても赤ちゃんの為なら我慢できます!👶🏻😭

酷くなったら入院ねと言われたのでそうならないように安静にしています😓ありがとうございます✨

• 8月7日
ちろろ

私は出血やお腹の痛みがなければ毎日入っていましたがシャワーのみ、髪の毛を洗うのは2日に1度にしていますよ!お湯のにおいで、吐きそうになるので長時間がきついです(´;ω;`)

• 水晶

水晶

まだ出血あって起きると痛みがあります😭 シャワーだけでも体力つかいまふよね😥お股だけは毎日流そうかなと思ってます☺️

• 8月7日