※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

胎動の感覚は、腸が動く感じに似ています。他に近い感覚はありません。初めての妊娠で分かりにくいかもしれません。

胎動ってどんな感覚なんですかね?
胎動に近い感覚とかありますか…?
初めての妊娠なので腸がグルグル動く感じと言われても分かりにくくて…

コメント

豆

初めての態度はお腹のなかで炭酸の泡が弾けるようなポコっとした感覚でした☺️

おならしたいのに我慢してたら、お腹のなかでガスばパーンとなったような?笑

そのうち痛くて立ってるのも辛いくらいのグリングリンした胎動に変わってくるのでいつかは必ず分かります♡

• ゆう

ゆう

わかりやすい説明ありがとうございます😊
    いつか分かる時がくるので焦らず待ってみます!

• 8月7日
ひぃちゃん

私もそのように言われて最初はわかりませんでした💦
始めの頃は、ポコって感じでした。
でも、横になっている時しかわからず😅
だんだん大きくなってくると、グルグル動く感じになっていきましたよ😆

• ゆう

ゆう

胎動が分かるようになるのはもうちょっと先かもしれないですね😌

• 8月7日
ここ

私が最初に感じたのはポコッポコッとお腹の中で水の中から空気が出てきたような感覚でした!

その後は腸が動く感じ…グニュグニュっと…いう感じもありました(๑•̀ㅂ•́)و✧普段は多分腸が動く感覚なんてないので笑笑 分からないと思いますがグニュグニュピクピクっとお腹が動く感じがします!

ひなた

おはようございます😳
初めて感じたのは、ピクッ…ピクッ…ピクッ…っとして何かな?っと後から思うと「しゃっくり」でした😳

こすっ

ポコっ!て感じでした(*」>д<)」
お腹が大きくなると、お腹が動く!動く!
ものすごく愛おしく思えてきますよ(∩*´ω` *∩)

S

わたしは小さい魚が跳ねてるような、ピチピチ感がありました💓笑
下腹部でポコポコ、ピチピチしてました😳✨