※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳間隔が長くておっぱいパンパン。悩むことありますか?吐き戻しOKなら飲ませる、搾乳やマッサージも選択肢です。

今日はよく寝てくれて、授乳間隔が6時間あいてしまいました😅💦完母のため、おっぱいパンパンです。
一応、いつも通り左右5分ずつで飲まして、満足してもらったのですが、まだおっぱいパンパンです💦💦

こういう場合、どうしてますか?
吐き戻してもいいので、子供に飲んでもらう
搾乳する(搾乳器ないので手です)
おっぱいマッサージして絞り出す

いつもこの選択で悩みます😰

コメント

るぅママ

おっぱいマッサージして出してます✨
でも、絞り出しすぎるとまたおっぱいがたくさん飲んだと勘違いして、作ってしまうので絞りすぎは注意です‼️

• みー

みー

昼間は3〜4時間間隔で飲んでくれるので、作ってくれて大丈夫なんです🙆‍♀️けど、ほどほどにしておきます☺️

• 8月7日
まい

がっつり搾乳してパックで冷凍保存してました!最初の頃は母乳に抗体?が含まれてるとかで栄養価高いんだそうです🤔!

母乳過多になるから絞り過ぎに注意
ってお医者さんには言われましたが、助産師さんには
良く出る人の場合乳腺炎になる可能性があるから張らなくなくなるまで絞ってOK
って言われたので、がっつり搾乳してました(°_°)笑

• みー

みー

冷凍保存考えたんですが、コスパが悪いなぁと思って😅母乳にこだわりもないので💦

いまのところ、程よく出てるので大丈夫かなぁと思ってます。乳腺炎は怖いので、程々に絞ってます☺️張って痛いわけではないですし

• 8月7日