※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

義母の大声で子供がビクンとなり、夜泣きが増えた。昼間のトラウマが原因か。

昨日、義母が子供のすぐそばで甲子園見ながら絶叫‥声を張るたびに子供の体がビクンとなってしまっているのに義母は気づかず‥。それどころか早く寝なよーとか言ってて。。そんな大声出されたら寝れるわけねーだろー!!と思い、義母の理不尽さにかなりイライラしました。
その日の夜は寝たと思ってもすぐに泣き出して起きてしまうことが5回くらいありました。
昼間こわい思いをすると夜寝つきが悪くなると聞いたことがあるんですが、義母の大きい声がトラウマになったのでしょうか🤔?

コメント

はな

相当びっくりしたんでしょうね、かわいそうに(>_<)
甲子園好きな人は叫びますよね…私にはわかりませんが。。笑
甲子園始まったばかりですし、これから盛り上がって行くと思うので、別の部屋で過ごさせるなどした方がいいのでは(>_<)

• 凪

コメントありがとうございます!
    いつも子供がいるときに義父に声が大きい!って怒っているのに‥😵理不尽すぎますよね!!
    地元の学校が勝ったのでまた絶叫されると思います。大人なんだから、感情的に叫ぶのやめてほしいですよね、、
    次の試合は別室に行くか、実家へ避難します。

• 8月7日
かっきーの

なんて迷惑な…笑
そんな状況なら大人でも寝られませんよ😅
きっと昼間の事を思い出して怖くなっちゃって、なかなか寝られなかったのかもしれませんね💦
いっぱい抱きしめて安心させてあげてください😊💕

• 凪

ほんと迷惑ですよね!!!
    あー、イライラ。。😒💢💢
    大声出してるの、無意識なんですかね、、
    あー、イライラ😡⚡
    共感いただきありがとうございます!!
    安心させてあげられるように頑張ります!

• 8月7日