※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

臨月の妊婦です。股間のにおいが気になります。お風呂で洗っても取れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今臨月に入ったばかりの妊婦です。
ちょっとお恥ずかしいのですが、9ヶ月入ったくらいから股間のにおいが気になります。下着や服にも洗濯をしてもにおいがついてしまい、トイレ行く度にも気になります💦お風呂でも丁寧にサッと洗っていますがにおいがあんまり取れません。。ただ私が不潔なのですかね…?

もし同じように、においが気になる方や解決方法や原因が分かる方などいらっしゃいましたらアドバイスなどをよろしくお願い致します。

コメント

マル

匂いがするというのと下着につくということからカンジタかなと思いました。もし、違ったらすみません😅
妊娠中はなりやすいですし一度産婦人科を受診されたら良いと思います😊

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ご返答ありがとうございます。
    カンジタ…💦でも可能性もあるのでありがとうございます!
    もう強烈で恥ずかしいくらいです😭来週の妊婦健診の際に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます❤️
    私なかなかの無知で恥ずかしいです…

• 8月7日
さー

あたしも生理終わりや妊娠してからおりものの匂いが気になり始めました。
下着には必ずおりものシートをしてマメにかえたりデリケートゾーン用のソープで丁寧に洗ったりしてます!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり妊娠によってにおいがきつくなったりするんですね😱💦上の子の時はなぜかこうゆうことがなかったのでなぜなのか…と一人で心配になってました💦なかなか相談もできず…
    ご返答ありがとうございます😊
    お風呂の際は丁寧に洗ったりは続けたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月7日
え

妊娠後期になるとおりものの臭いが強くなると聞いたことがあります🤔💭
わたしは妊娠前からおりものシートを使ってますが、妊娠してから臭いキツくなったなー🤣って思います!
量も多くなりましたし💦

変な話、おりものシート付けててもパンツも洋服も陰部の部分は臭いです!!!
性病じゃなければ自然な事なので大丈夫だと思います🙂

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり…それかもですね💧もうお漏らしなのか何なのか…と気になり、まさしてや夏で余計に薄着だしにおいも強烈だしで恥ずかしいくらいです😱💦におい付きますよね💦💦私も陰部の部分はくさいです😭 おりもの検査を先々週したので、その結果を早く聞きたいです😱😱
    ご返答をありがとうございます😊

• 8月7日
  • え

わたし尿漏れありますよ(笑)
    おりものシートに収まるくらいですが…(⊙︿⊙)
    めっちゃ蒸れるししんどいですよね🤦‍♀️

わたしも前回の検診でおりもの検査してもらいました!
    今週結果聞けると思うのですがこれでカンジダとかなってたら超最悪です😭

同じ週数ですねー!
    お互い何事も無く元気な赤ちゃん産めるといいですね☺️💗

• 8月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

クシャミの瞬間とかちょっとお腹に力が入るとチビってしまったり…でもトイレに行くと大した量はでないんですよね💦トイレをどこに行っても探し歩いてます🚽✨笑
    本当辛いですよね…早く産んでしまいたいけれど…会えるのは楽しみだけど…陣痛もいつくるかもありますし…上の子もじーじばーばが優しいことをいい事にめちゃワガママ放題でそっちも気になるし…と何だかソワソワな毎日です😵😵

私も検査結果を来週あたりに聞けたら良いなぁ。同じくカンジタだったら…😱😱😱それは避けたいです😭😭

予定日いつですかー?
    本当に同じぐらいですかね❤️❤️
    うち予定日が9月3日です✨
    本当にお互いにスーパー安産で元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻💕

• 8月7日
  • え

めっっっちゃわかります!!!
    尿意あるのに全然出ないです🤣

じーじばーばからしたらきっと、初孫で女の子なんて特に可愛いんですね☺️💗
    でもマイナートラブル多すぎてほんと早く産んじゃいたいですよね😫
    陣痛や会陰切開とか未知なこと多すぎて超怖いですけど🙄🙄

わたしも予定日9/3です\( ¨̮ )/♡
    同じ方がいらっしゃって心強いです😭😭😭

• 8月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよねー!?みんな一緒と思えば私も心強いです❤️❤️尿もれいくらしやすいとは言え、いざそうなるとやっぱり気になりますよね😰💦

孫が可愛い気持ちはどこのお宅も一緒だと思うので分かりますが…やはりメリハリつかないとみーんななーなーになってしまって困っちゃいます😱💦どうか入院中もお利口でいてくれる事を祈りますが…💧
    本当マイナートラブル多いでよね😭本当早く産みたいですし、抱っこもしたいです😂ママ心は色んな気持ちが入り混じって複雑ですね😊💕
    陣痛が来るまではドキドキですが、いざ陣痛が始まってしまえばもうやるっきゃない!に気持ちが切り替わっちゃいますよっ👍👍母強し!です💪
    私 上の子の時は会陰切開はしなかったです☺️その代わり裂けたのでチクチク縫われて抜糸するまではお尻が痛かったです😭😭むしろ陣痛より痛かったです😱💦

え〜❤️❤️一緒とか運命勝手に感じちゃってます😂✨もしかしてお誕生日も近くになりますかねー?💕💕笑

• 8月7日
tymkmw

私もです(笑)
私の場合は菌が悪さしていたようです😅
妊娠時は免疫も下がるからと言いますが💧
先週の検診で膣錠処方されたら、臭わなくなりましたよ🙌

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

菌‼️特にオリモノ検査して何も言われてないので、どうだったのか謎ですが来週の健診の時に聞いてみようかと思います💦このにおいは本当に嫌です😰😰
    膣錠私も処方されたいです😵😵とにかくにおいが…

• 8月7日