※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
ココロ・悩み

妊娠中期になり情緒不安定。些細なことでイライラし、気持ちのコントロールが難しい。赤ちゃんは楽しみだが、気分転換や前向きな方法を知りたい。

妊娠中期に入ってから情緒不安定な時が多くなり、いままで大して気にならないことが気になったり、少しのことでカッとなってイライラが爆発したり😭

いきなりお腹を触ってくる人
お腹がぽっこり出てきたこと
お腹大きくなってきたね!って言われること
お腹に毛が生えてきたこと
やらなきゃいけないことが山積みなこと

あーもういやだーーー!って叫びたいです🤮

前なら1日経てばどーでもよくなったいたことが今はずーっと考えたり、メンタルは割と強いのに今は激ヨワすぎて話になりません😭

赤ちゃんはすっごくたのしみだし、はやくあいたいのに、自分の感情のコントロールかなり難しく、疲れてしまってます。

なにかいい気分転換や、前向きになれる方法おしえてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠中って些細なことが気になりますよね。1人でお散歩してみるとか、ベビー用品を見に行くとか、1人でお茶してみるとか。1人の気分転換が意外と良かったりしますよ。。誰に気を使うわけでもないですし。寂しくなったらその時初めてお友達に声をかけてみましょう。

やっちゃん

今だけです^ ^1日1日ゆっくり過ごしてください^ - ^

R☆A mama

私もお腹触られるの旦那以外嫌です😰妊娠中期の時に助産師に週数の割にお腹出てないね~(笑)と言われなんかイライラ!!もぉーちょっとした事でイライラしますよねー😰私は掃除したり家具の配置変えてみたり~
子供服見たりして発散してます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

きりん

お腹いきなり触ってくるのは私も嫌です!!友人にやられたんですが内心「あ゙ぁ゙!?💢」って思いました(笑)

つわりのころすっっごく気持ちが落ち込んで、毎日泣いてたので、つわり終わって「精神的に安定した!!」と一時は思ったんですが、やっぱり妊娠前とじゃ違います。。いろーーんなことが気になるし、人に言われたことを脳内リピートしてしまうし。。😭😭

私は、お風呂掃除したり、シーツ洗ったりした日は比較的前向きに過ごせてます。家事頑張ってて偉い!!と自分で自分を褒め、ご褒美にGEOで映画借りてきて観ます(笑)おすすめです🙋🙋