※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

娘には80サイズ、息子には120サイズが良いです。再来年の3歳半に120は大きいかもしれませんが、成長期なので様子を見ましょう。

来年の夏服を買っておこうかと思うのですが、

4ヶ月の娘(60cm6kg)→80サイズ
2歳半の息子(90cm13kg)→120サイズ
ってどうでしょうか?できれば再来年も着られたらな~と思っているのですが、3歳半では120は大きすぎでしょうか?今は100を着せています。

娘は来年も成長が著しい時期なので、もし再来年着れなくてもしょうがないと思っています。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの上の子がいま110ぴったりで、買うのは120ですが物によっては大きいです!笑
ちなみにど標準な体型です💡

娘さんは80サイズでいいと思います😊

deleted user

甥っ子が3歳1ヶ月(105cm19キロ)が110や120をきてます!
いま90cm13キロなら来年120は大きいかと思います…。
息子は95cm13.5キロで95をきています!

3姉妹年子ママ

長女が3歳3ヶ月(100㌢16㌔)なんですが、今110で少しゆっくりか丁度です。
もの(ブランド等)によっては110でも小さいのあります。
来年は120怪しく感じ130買うか迷ってます。
夏物は特にうちはなるべくジャストサイズより大きいの着せてます。
少しでも空気が入って涼しくなるように。
因みに次女(80㌢ないくらい10㌔)が今1歳5ヶ月でお下がりばっかなんですが、90を着せてます。
80でもいいけど、ゆとりもたせてます。

さらい

120は、大きすぎるかと、、六歳でも120は、やや大きめです

ちくちく


皆さん、ありがとうございます!
個人差はありそうですが、うちの子は標準サイズなので120は大きそうですね💦110を買うことにします✨