※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
ココロ・悩み

家を建てて6月から同居しています。旦那の親からのお祝いがないので、どのくらいのお祝い金が妥当でしょうか?

今年家を建て6月から住み始めました!うちはあたしの親と同居をしています!建てると決まってからうちの親から土地とかなりの手出しをしてもらいました!旦那も自分の親に手伝っ欲しいとお願いしたのですが、なかなか家も来てくれずお祝いもくれません!!もし旦那の方の親ならどのくらいのお祝い金が妥当なんでしょうか?

コメント

ミルポ

私が旦那さんの親だとすると、たぁーそーママさんの両親と同居されているので、家には行きにくいというか遠慮してしまいますね😰
たぁーそーママさんのご両親と同居となると、旦那さん両親からすると老後の介護も期待できないですし、それでお祝い金欲しいというのは、少し図々しい気がします💦なのでお祝い金は、なし~10万程度が妥当かなと思います。

たぁーそーママさんのご両親と同居しているなら行きにくいし遠慮してしまうと思います!
これから義両親との同居もないですし家を建てたからってお祝いほしいというのは…。
たぁーそーママさんのご両親は同居しますし半分くらいだすと思いますけど義両親からはなし〜10万くらいかなって思います!