※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那を怖いと思う時がある方いませんか?私はあります。旦那が悪い場合で…

旦那を怖いと思う時がある方いませんか?

私はあります。旦那が悪い場合でも喧嘩ではかないませんし、怒らせないようにと過ごすときがあり、あぁ、私旦那が怖いとんだなとたまに思います。

すみませんが、ないです優しい旦那です♡などのコメントはお控えください。

コメント

ひまちゃんママ

父に対してそう
思っています😣

旦那さんは暴力
振るったりするんですか?

• みや

みや

お父さんはどんな方なんですか?

暴力はあります。たまに。
    この時点でダメな旦那だとか、離婚した方がいいとか、分かってるんです。でも出来ません。当たり前ですが優しい時もあるのでそのことを思い出して頑張ってます。簡単に決断できません。

• 8月7日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

父は普段は優しいですが
    キレると手がつけられず
    周りがみえなくなってしまいます😣
    キレる理由も私には
    理解できません。
    そんな事でなぜそこまで
    怒り狂うの⁉️って思います😵

暴力はみやさんに対して
    ってことですよね😱
    離婚できない理由って
    なんなのでしょうか??

• 8月7日
  • みや

みや

そうなんですね、、
    実の親がそれは、、こわいですよね

離婚ってそんな簡単にできるものでしょうか、、?
    紙を出すだけかもしれませんが、そういうことではなくて、旦那がどんな考えかはわかりませんが一生添い遂げるつもりで私は結婚したので、
    簡単に決断できません。結婚してから変わってしまったとはいえ見抜けなかった自分にも責任はあると思ってます。
    家族や子供に影響があれば別ですが自分からは言えません
    浮気されたら離婚と決めてるので浮気してくれーとは思ってます、、

• 8月7日

ありますあります

旦那は自分が1番正しいって思ってる部分があって 自分が悪くても謝らないですし 悪いことしたのにもかかわらず謝らずにその日にあった自分にとって楽しいことを永遠と喋って
こっちがいい反応をしないと喧嘩になります
喧嘩するたび1週間は無視ですし
一緒にいてストレスだなって思うとき多いですね
喧嘩した時が1番怖いなって思います
正直怒らせたくないですし恐怖です
旦那が悪いのにビクビクしますし 旦那に注意するのも怖くてしょうがないときがあります

• みや

みや

すごく似ています。
    とくに寝起きは機嫌悪くて、すごく気を使います。
    内弁慶なんです。
    基本的に仲直りはその日のうちですが、私が納得して仲直りしたことはほんの数回です。
    あちらは言いたいこと言ってスッキリしてるだろうからいいんでしょうけど。
    喧嘩こわいですよね。
    私はヒートアップするのが嫌なので収まるまで無視してます。

• 8月7日

退会ユーザー

寝起きわかります わたしの旦那の場合は自分がお風呂に入らず寝たのに
    こっちが一緒に入らないと怒るからずっと起きて待っていたのに なんで起こしてくれないの?とかなんで俺の準備しないの?ってブツブツ文句いって1人でお風呂にいってその後もイライラしたままお風呂に行きます
    喧嘩した時 旦那は自分が納得いくまでわたしが細かく謝ったりしない限り仲直りできなくて 最終的にはーあ俺がまた心折れなきゃいけないんだねって言われます わたしが怒って喧嘩した時なんかは逆ギレされて喧嘩になって疲れるので怒ってもその場で終わらせます頭がいたいです
    わたしが悪い場合もあります…
    旦那が怖いせいって言っちゃダメですが怒らせないように怒らせないようにって思いすぎて一時期嘘をついてまで怒らせないようにしてました
    すぐ嘘ついたことがバレてしまって
    2週間口を聞いてもらえないときがありましたし 周りに話を聞くと元気だし普段と変わらないよ?って言われて自分のせいで日常は普通に過ごせてる良かったとか頭おかしくなってる時期もありました

こっちの気持ちはなしってことなんですかね
    みやさんの気持ち考えたりして欲しいですよね
    自分だけがすっきりして結果なんか解決したの??ってなりますが
    ヒートアップ怖いので収まるまで我慢ですかね

• 8月7日
  • みや

みや

大変ですね、、辛かったですね、、
    嘘までついてしまうくらい追い込まれてたんですね

俺が折れなきゃはうちのも言います。
    意味わかりませんよね。
    散々言いたい放題言って、自分がスッキリすれば仲直りしよ!はい仲直りー!です。
    面倒なのでもうそれでいいやってなります。
    話し合いをしたいと言っても、すぎたことをぶり返すなと言われるのでできません。旦那選び失敗としか言えません。
    いい時はほんとよくて、二重人格なのかなと思います。私にだけですが、イライラなどの気持ちを抑えられないみたいです。

黙って待つのがあとを考えると一番楽です

• 8月7日

退会ユーザー

今はわたしの実家に一緒に住んでるのでましになったんですけど
    実母は旦那をみて やっぱり私たちはダメ男が好きだねって言ってきて確かにって納得しました 普段は優しいですし外面はよく礼儀正しく友達思いで
    貯金もできて仕事もちゃんと頑張ってるんで 離婚とか言われちゃうとうーんってなってしまいます

本当に意味わかりませんよね
    こっちはもうとっくに折れてるし待ってるんだけど。ってなります
    自由すぎますよね 自分がよければいいではないですよね
    ぶり返すなわたしも言われます…
    またそれ言うの?とかまだ根に持ってるの?とか言われます だってそっちは謝ってないし悪いって思ってないこっちの気持ちを一切わかってないのにおかしいでしょって…
    なぜイライラするんですかね家族にはやっていいとかそういう気持ちになってしまうんですかね…

結果的にそれが1番になってしまいますよね

• 8月7日
  • みや

みや

貯金ができて、、はうちの旦那は出来てないですが、それ以外は同じです。
    でも物欲もあまりなく無駄遣いもしないのでそこはいいのですが、、
    でも、稼ぎのある旦那様で羨ましいと思ってしまいました。
    うちのは仕事熱心で真面目ではありますが、給料安くてカツカツです😭お金に余裕がないと余計に夫婦仲悪くなります、、
    離婚までは私も決断できません。
    浮気したら離婚できるからしてくれと密かに思ってます

話し合いもできないし、言いたい放題だし、ストレス溜まるばかりですよね。
    会社でのストレスぶつけてるんですかね

• 8月7日

退会ユーザー

いい部分があると離婚かあ…ってなっちゃいます…😥
    全然稼ぎ良くないですよ😂
    もう親がいて助かってる感じです😥
    旦那もブラック企業って言ってるくらいなので…
    お金に余裕がなくて喧嘩だと心も辛くなりますね…
    浮気したら離婚同じです!!!!
    旦那に浮気したら離婚だからって何回も言ってます

なんのストレスか知りたいですよね
    こっちだってストレスあるのに溜まる一方で 旦那はいいよなって思ってしまいます

• 8月7日
  • みや

みや

旦那は裏表がある、というより、優しい旦那、怖い旦那もどちらも素っぽいので、、二重人格って言うんですかねぇ、、。
    いい時はほんとにいいので、、迷いますよね。簡単に決められることじゃないですもん。
    たしかに親御さんの援助があるとだいぶラクですよね!
    ボーナス時期になると喧嘩ないのですが、普段のカツカツな時期だとよく喧嘩になります😭わたしも何も出来ない買えないのストレスで態度に出てるのかも。。

わたしはもうはやく浮気してくれと思ってますよ😭慰謝料もらって円満離婚したい、、

• 8月7日

あります(T-T)
怖いというか、あーまた始まったという感じです笑
いきなり気分が変わり怒り出すときがあり、その時は黙って時が過ぎるのを待ちます。

• みや

みや

同じです。
    またかぁーってなります。
    基本的に私の文句や悪口なのでかなりストレスです。。
    黙ってて治まるのを待ってます。
    こちらが言い返したら大乱闘になってしまいますし、私が負けるの確実なので、、

• 8月7日

退会ユーザー

私も黙ってるのが一番良い方法だと思いました!
    そんだけストレスたまってんだな、私にか大口叩けないんだなって
    心の中では見下しています笑

• 8月7日
  • みや

みや

待つのが一番ですよね。。
    何度も言われてますが慣れませんし、辛いです。
    あとあとそんなこと思ってないよー仲直り!軽く考えているので余計に腹が立ちます。
    確かに、、見下してるって考えたら気分がだいぶ楽ですね!

• 8月7日

退会ユーザー

あと、抱き着いて仲直りしようね、と言うとなんか収まることが結構あります。うちのひとは単純です笑

• 8月7日
  • みや

みや

自分の悪口をベラベラ言ってる相手に抱きつけない、、😭でもちょっとやってみますね!!うちのも単細胞です

• 8月7日
R

私もそうでしたー😅
暴言暴力ありましたけど、無視はするんですが我慢できない性格なのでついつい言い返してしまって手上げられてました!
結局、私の場合は離婚に至りましたけど😭

• みや

みや

基本無視ですがやっぱり言い返してしまう時があります、、そうなるとヒートアップしちゃいますね、、
    暴力はマレですが、、

離婚できてよかった!そのほうが絶対幸せです( ´ ᵕ ` )

• 8月7日
  • R

R

ヒートアップしちゃいます😅
    私の元旦那は本当に例外で家の中でも外でも先輩にでもそういう感じで暴力沙汰になるので外だと私も体張って止めたりしてましたが、とめ方が甘いと家に帰って俺が捕まってもいいのかと謎にキレ始めるのでめんどくさかったし恥ずかしかったので離婚して良かったです😊
    支配力が強いのと、ケンカに負けない事を自慢してる人なので本当に今となっては子どもが出来ないと絶対結婚してませんでしたし、結局離婚という形になりましたが(笑)

• 8月7日
  • みや

みや

それは、、怖い。
    誰に対してもなんですね、、ある意味平等😂
    そのキレ方は意味わからないですね。
    うちの旦那も理不尽さといったら似たようなものですが、、
    お子さんができて離婚を決めたんですか?

• 8月7日
  • R

R

子どもが出来て結婚するってなったのですが、結婚してから酷くなっていったので子どもが産まれる前にと離婚を決意しました!

• 8月7日
みかん🍊

ありますあります◎
一旦キレると暴言暴力あります、しかも収まると全て覚えていません。
けどキレている時以外はとても優しく良いお父さんなので、離婚とかには踏み切れません。。。

悩みすぎて占い師に相談したりもしました😅
日々、旦那をキレさせないようにご機嫌取りして嫌になりそうな事は避けて言わないようにする生活です。

妊娠後期からキレる回数が減り、良い感じですが、ちょうどさっき息子が寝付かず夜中にあやしてると「うるさい!寝れんわ!」と怒ってドアを乱暴に閉めて別部屋に行ってしまいました😭

普段が優しいだけあり、キレたらやはりビクビクしますし怖いです。
何よりいつか我が子にも手を出すんじゃないかと恐れています。。

• みや

みや

切れてる時以外は優しいです。同じです。
    典型的なDVとはわかってますが、いつも切れてるわけじゃないし、、と離婚はできません。
    ご機嫌取りわかります。私も同じような感じです。
    寝てるのを邪魔されるの嫌なんですよね、、うちのもそうなので、ほんと似てます😂

我が家の場合、子供には全く手を出しません。そこは本当に人によるのかな、、可愛いみたいで溺愛ですが、かと言って熱心に面倒を見ることはありません。気分屋です。

• 8月7日
  • けんちゃん

けんちゃん

初めまして。状況が自分と似ているのでついコメントしてしまいました。
    お気持ちすごく分かります。質問ですが、旦那様が怒る時は、みやさんの為を思って怒ってらっしゃいますか?それとも自分の感情だけで動いてらっしゃるのでしょうか。それにより大分違うと思います。
    もし旦那様がみやさんの為、(例えば、家事が中途半端、他人に対して失礼な事をしている、等。。私の場合ですが😁)を注意しているなら、旦那様は貴方を思って怒ってらっしゃると思います。自分の都合や感情で怒りちらしているなら、甘えているのかもしれませんね。その時はほっとくに限ります!笑

お互いに夫婦円満めざしてがんばりましょう。

• 8月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

お互い大変ですね。
    普段の優しいときは好きなので、そう思える気持ちがなくなってしまうともうヤバいですね。
    そう思えるうちは、なんとか改善策を探りつつ頑張ろうと思ってます。

まあ、実際子供に手だされたらもうないですけど😅

みやさんも思い詰めずに適度に息抜きもしてくださいね!
    私もそこそこに息抜きしないとやってけませんが、お互いめげずにうまく行く日がくるといいなと思います☺︎

• 8月7日
ちゃあ

エスカレートしていくと思うので、気を付けた方がいいですよ。
DV経験していますが。
洗脳されるんですよね。優しい時と恐いとき、最初は良かったんですが。
色々病院。警察沙汰になったとき、
悪化するしかないし改善はしないので、みたいなこと言われて。
でもほんとに悪化するしかなかったんです。子供にDVする前に考えてほしいです。((((;゜Д゜)))

みゃーすくん

分かります!
昔交際していた彼氏がそうでした。(7年付き合っていて結婚するつもりでした)
今の主人は真逆のタイプなので、今考えると自分は怯えていたなって思います(一種の洗脳???)

もし暴力がもしあるのなら、やはり第三者を挟んで冷静に判断した方がいいと思いますよ💦

ゆかっち

同感です。
夫婦歴14年ですが、過去に色々あり
何回も暴力されました。私が悪いことをしたのでされても文句は言えませんが…。それ以来旦那が怖くて怒らせないように接してます。すぐブチギレれるしキレたら手に追えません(T-T)今は落ち着いていますが内心子供みたいな時があり困ります。