※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーき
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が短くて保護器を使っているが、手間がかかりミルクに切り替えた。母乳量が減り悩んでいるが、母乳で育てたい気持ちともどかしさがある。吸わせれば母乳は出るか?

母乳についてです!
出産して母乳をあげるときに乳首が短くて赤ちゃんが飲みにくいって事で保護器を使うことになりました!
最初の頃は無我夢中でしていたので苦ではなかったんですがだんだん夜中も眠い中キッチンに行って保護器をミルトンからだして乳首につけて飲ませてまたその保護器をキッチンまで持って行ってっていうのが苦になってしまって楽なミルク中心にしてしまいました😭
今までは搾乳すると120とかでてたのが今じゃ50しかでなくなってしまいました😭
でもやっぱり母乳で育てたいってワガママがでてしまって、、、
保護器さえなかったらすぐくわえさせればいいのにっていうもどかしさ?もあって、、、
また吸わせればでてくるものですか??
長くなってしまいすみません💦

コメント

kou

保護器ミルトンにつけずに普通に洗ったらダメですかね?😁
ミルトン使ってません😁‼️
子供用の洗剤でスポンジで洗って終わりです😂

• まーき

まーき

あ、そうなんですか??🤔
    なんかミルクとかって菌が繁殖しやすいと聞いたので洗うだけだとダメなのかなと思って😱

• 8月7日
すーまま

私も1人目の時保護器つけてました!吸われているうちに乳首が伸びて、つけないでチャレンジしてみたらいつのまにか吸えるようになっていましたよ🙌

• まーき

まーき

私も最初に保護器使って保護器外して直接させると吸ってくれる時もあるしなんだこりゃーーーって感じでギャン泣きされて、、、。ママの乳首はこっちなのにって思ってショックで😭

• 8月7日
  • すーまま

すーまま

わ〜そうなんですね😢チャレンジあるのみ!だと思いますが、メンタルやられますね😵

• 8月7日
  • まーき

まーき

何回もやってみるしかないのかなぁ😅💦
    頑張ってみます!!

• 8月7日
4人のママ

保護器付けずにはチャレンジしてみましたか?もしかしたら吸えるかも、しれないですよ☺️後は母乳外来とかに行ってマッサージしてもらって、飲めてるかもみてもらって来ると安心かもしれないですね✨搾乳出来ないのも差し乳になってかもしれないですし🤔

• まーき

まーき

毎回チャレンジして吸ってくれる時はあるんですけど泣いてる時とかベロが上にいってる時はどんなに頑張っても吸ってくれないし泣いてなくてもほとんどなんじゃこりゃって感じでギャン泣きして吸ってくれないことが多くて(´・・`)

• 8月7日
みかん

ミルクだって、夜中洗ったり
ミルトンから出したり面倒ですよ💦

• まーき

まーき

そーなんですけどミルクなら旦那さんもやってくれてって楽をしてしまったんです😔

• 8月7日
ぽん

私も保護器使ってましたが
2週間ぐらいたったときに
保護器なしで挑戦してみたらいがいとすってくれました!

• まーき

まーき

そうなんですね!
    赤ちゃんなんだこれって感じでビックリしませんでした?🤔

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

最初すうの大変そうでした💦

• 8月7日
  • まーき

まーき

そうですよね😭
    私なんかギャン泣きされます、、、
    でもたまーーーに何が違うのか吸ってくれるんです(笑)

• 8月7日