※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chata
妊娠・出産

妊娠線予防クリームの使用とケアの開始時期について教えてください。乾燥肌で皮がむけてきた経験はありますか?

妊娠線予防クリームはどのようなものを使っていましたか?あと、いつ頃からケアし始めましたか?

今3ヶ月目に入ったところで、もともと乾燥肌ということもあってか、二の腕、両足カサカサで皮がむけてきました。妊娠きっかけでこのような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

sofa.

4ヶ月くらいからジョンソンボディケア使ってました☺️安いけど効果があったのか妊娠線は全くできませんでした✌️

私も妊娠中だけ乾燥がひどくてカサブタできるくらい掻きむしったりしてましたがやはりボディローションで保湿すると効果ありますよ😬

• chata

chata

ネットで調べると、ベルタやママ&キッズ、モナマミーなどがあがってますが、ジョンソンでも効果あるんですね!!

肌カサカサすぎて、色々調べてたら迷っちゃって…

• 8月7日
むー

ツワリ酷くてまともな食事が摂れず果物ばっかり食べてたら、全身カサカサのシワシワになりました(T_T)が、自分のケアをする元気もなかったので、しばらく放置してました!笑

14〜15週頃から毎日ではないですが、無印良品のアーモンドオイルでケアしてます。
ニオイつわりもあるので、知らないクリームとかに手を出すの怖くて(^_^;)

y

お腹が少し出てきたなと思ったときから塗り始めました!4ヶ月くらいです!450mlくらい入ってる大容量のローション系の馬油を¥1000くらいで買って塗りたくってます😂

すぐ浸透するので蓋をするために油分多めのニベアの青缶に似たようなこっくり系を上から重ねています!

塗っていなかった太ももには少し妊娠線できましたが、お腹は綺麗です😂

ローション系で肌を少し柔軟に潤わせてからこっくり系でしっかり保湿するのおススメです!

ひーな

私も乾燥肌で腕・足はボディクリーム塗ってます!15週くらいからお腹・胸・お尻に妊娠線予防のクリーム塗ってます!
しかし今、太もものところに妊娠線がうっすら出来ててショックです😭

ぽん

6カ月から使い始めました!
エルバビーバのSTMクリーム使ってましたよ!