※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式で1歳1ヶ月の娘と参加。離乳食持ち込みで良い?お子様ランチは早い?バウンサー不要、お子様チェアでOK?その他注意点ありますか?

子連れの結婚式について。
10月に義妹の結婚式があり、その時に1歳1ヶ月になる娘を連れて列席します。
ご飯はどうしようか?と聞かれているのですが、この月齢の場合は離乳食持ち込みでしょうか?
お子様ランチ的なのはまだ早いですよね?
あと、バウンサーはいるか、ベビーカーのまま入るかも聞かれていますが、バウンサー不要、ベビーカーではなくお子様チェアに座る、でOKでしょうか?
他、このくらいの月齢の子が結婚式に列席するにあたり注意すべきことがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

м

私ならお子様ランチにしちゃいます😂
まだ早いと思いますがうちの子結構なんでも食べてしまうので💦
娘が1歳になる前はベビーカー乗せてました😓
1歳1ヶ月ですと歩き始めると思うのでどこか行かないようにすればいいかなと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も結構なんでも食べます笑
    遠方なので、お子様ランチ出してもらえたら楽なんですが。。。

• 8月7日
  • м

м

10月でも結構暑いですし出してもらえれば安心ですよね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねっ!
    詳細を聞いてみて、食べられそうなものなら出してもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月7日
KKK1212

上の子が一歳二ヶ月の時にいとこの結婚式に出席しましたよ!
ご飯はせっかくなのでお子様セットをお願いし、食べれる物食べれないものを伝えました。
ちゃんとその月齢にあった食事が用意されましたよ!

うちはベビーカーでいき、子供椅子も用意してもらってましたが、結局ベビーカーに乗ったまま食べさせました。

一歳すぎだったらとくに問題ないかな〜と思います。
飽きたら披露宴会場の外をすこし散歩したりしました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!事前に食べられるものを伝えてお子様セットにしようかなぁ。
    ありがとうございます。

• 8月7日
ととこ

1歳7ヶ月の時に列席しました。
普段は離乳食を食べていますか?普段食べているものによると思います。うちは子供プレートを出してもらいました。
また、場所や雰囲気によってはご飯は全然食べなかったりもするので、おやつは持って行きました。結局息子は私に出されたご飯を好んで食べていましたが…(笑)
あとは、ジュースとしずかに遊べるおもちゃですね。うちは外であまりおもちゃで遊ばないのと外面が良すぎるのでおもちゃはなくても終始割と大人しくしていました。お子さんによるとおもいます。
杞憂に終わりましたが、騒いだら直ぐに外に出られるように気はずっと張り詰めていました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食はよく食べています。
    お子様プレートで大丈夫なのかな。。。
    絵本など、持って行くようにします!
    ありがとうございます。

• 8月7日
®️

お子様ランチは早いですね💦
あれは小学生向けですね😅
バウンサーベビーカー不要でお子様チェアで私は良いと思います!
飽きたら、眠くなったら、照明や音で泣き出したら、の対策をしっかりするべきですね。
音の出ないオモチャや絵本は必須ですね!
泣いたらすぐロビーに避難する、眠くなったら別室で寝かしつけをさせてもらう、授乳があるならそれも込みで義妹さんに確認した方が良さそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クズった時の対策は必要ですね!
    授乳もまだ有ると思うので、確認しておきます。ありがとうございます。

• 8月7日