※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちま
子育て・グッズ

チャイルドシート について教えてください(^^)今、アップリカ のスムー…

チャイルドシート について教えてください(^^)

今、アップリカ のスムーブトラベルシステムを使用していますが、もうすぐ6ヵ月になり少し窮屈になってきたので新しく購入することになりました。

次のチャイルドシートでの希望ポイントがいくつかあるのですが、どれが該当するものなのかわかりません。
これならどう?とゆうオススメがあれば教えてください(^^)

・回転式
・前向きの時リクライニング可
・日よけ(できれば)
・ISOFIX対応
・新生児使用可(できれば)

コメント

おいマン

コンビのホワイトレーベルシリーズがおすすめです!
一度追突事故に巻き込まれたことがあるのですが、その際のコンビさんの対応もとてもよかったです!

  • ねっちま

    ねっちま

    調べてみました!
    見た目もなんだかオシャレで素敵ですね(^^)
    初めてみたシリーズだったので、候補の中に入れたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、エッグショックという頭部のクッションも少ないのも気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。