※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6kgは増えすぎでしょうか?完ミで基準量を守っているそうです。

ちょうど昨日で生後2ヶ月🌸
産まれた時は3,006gでしたが今現在は6kg近くあります😳
これは増えすぎですかね?😅
完ミでミルクの箱に書いてある基準の量を超えることはありません😲

コメント

🐻🐻

産まれて、2~3ヶ月になる頃には、産まれた時の体重の3倍になってれば大丈夫ですよ😊

• まったん

まったん

そうなんですね😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    義理姉さんの子がもうすぐ8ヶ月ですが8kgか9kgぐらいと聞いてこのままだと自分の子どもがそのぐらいの月齢の時には体重超えてそうで心配になってしまいました😅

• 8月7日
  • 🐻🐻

🐻🐻

うちはこの前8ヶ月になりましたが既に9.6キロあります(笑)
    大丈夫ですよ、太ったとって赤ちゃんは歩き始めたりすると痩せるし、逆に標準ないと心配になりますよね(笑)

• 8月7日
  • まったん

まったん

確かに動き出すと体重が落ちたり増えなかったりするって聞きますよね😊
    1人目だから何もかもわからず心配になります😫笑

• 8月7日
  • 🐻🐻

🐻🐻

うちも1人目で何もわかりませんが、なんとなーくのんびりと育てていけばいいかな?って感じです(笑)

• 8月7日
  • まーむ

まーむ

横から失礼します!
    教科書的には体重は3カ月で出生時の二倍、1歳で3倍だったと思いますよ!!
    と言っても、うちの子も2カ月で2倍になってしまってかなりのデブでしたが!!

• 8月7日
jj

大きくなってることは良いことですよ☺️
むちむちの方が赤ちゃんらしくて可愛いです☺️
息子もかんみで基準の量あげていましたが、5ヶ月で6.8とかでした!
これから寝返り、ズリバイ、はいはいが始まり増えなくなるので大丈夫ですよ!

• まったん

まったん

むちむち可愛いですよね☺️✨
    動き出すと増えなくなるみたいなのであまり気にしなおようにします😊

• 8月7日
\(^^)/

大丈夫ですよ!!
私も3ヶ月になる手前で6.8キロありました(^^)
新生児の頃は検診や助産師さんの訪問で1日50gずつ増えてたんですけど、70〜80gとか1日に増えてなければ問題ないよ(^^)って言われました!
今は毎日40gずつの増加です!

• まったん

まったん

そうなんですね☺️
    あまり気にしなくて良さそうですね✨

• 8月7日
りりん

うちの子は2150で生まれましたが、(明日で)5ヶ月ですが7.5キロありますよ😂(笑)
曲線内なので全然問題なしです!

aico

うちも生まれた時から成長曲線のてっぺんを進行していて、先日2ヶ月になる前日に計ると6キロ強で不安に駆られてました。
2ヶ月ちょうどの日に予防接種で小児科の先生に体重を聞かれて答えたらクスっと笑われただけなので大丈夫なんだろうと納得しましたが…
あまりにぷくぷくで心配になりますよね💦
同じ不安だったので思わずコメントさせて頂きました!

けーちゃんandそーちゃんママ

我が子も2か月になった所です。
3066gから5800gとしっかり体重増えてます。
しっかり吸収しているようですくすく育ってます。(*≧∀≦*)
特に指摘も受けてないですしいいかなぁーと思ってます。(^-^)
1日50グラムずつ成長しています。笑

ぴーなつ

うちの息子は生まれた時が2.7kg、1ヶ月で3.8kg、2ヶ月で5.8kgとがんがん増えてます!大丈夫ですよ、ちゃんと飲めてる証拠ですね!!