※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

安定期のうちに1泊で温泉旅行を考えているのですが、どこかオススメはあ…

安定期のうちに1泊で温泉旅行を考えているのですが、どこかオススメはありますでしょうか。

遠方は心配なので、1〜2時間ぐらいで行けるところ
(淡路島や有馬など)がいいかなぁと思っています。

アドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

宝塚市在住
妊娠7ヶ月
金額などは特に指定はありません。

コメント

ai

夏の間にいかれるのであれば
ここはどうでしょうか?
涼しいみたいです😊

• いちご

いちご

以前滋賀に住んでいましたが、知りませんでした😃✨
    ありがとうございます💕

• 8月7日
so_namama

はじめまして😌
日帰りでご主人と美味しいものを食べに行くでもいいかなと思います😊
私は一人目も二人目も妊娠してからの旅行はしませんでした。安定期というのは言葉だけで、本来安定期というのは、ないと思っています😌
初産ですと特に体質などもわからず、いきなり切迫になったりすることもあるので、行かれるのであれば産科の先生には相談してから行ってくださいね✨

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    長時間のドライブなども心配なので、できるだけ近場でと考えております。
    実際行けるはわかりませんが、行けたらいいなぁと思っております。

• 8月7日
みり

伊丹に住んでいます😊
8ヶ月の時にお伊勢さんにお参りに行き、温泉旅館に泊まりました✨
[季さら]さんです!
マタニティプランで泊まりましたが、とっても良かったですよ💓

• いちご

いちご

マタニティプランもあるのですね😃✨
    温泉も大好きなので調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 8月7日
雪

尼崎市在住です。
8ヶ月くらいの時に実母と奈良へ旅行しました。
春日大社で安産祈願の御守買ったり、ならまちを散策したり、以外と駅前の商店街が楽しくて何度も往復したり(笑)
お正月になるとよくテレビで見る、高速餅つきの中谷堂にも行きました!パフォーマンス楽しかったしお餅も美味しかったです(●´∀`●)
良い旅先が見つかるといいですね!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    お母様と一緒でしたら安心ですね😊✨
    奈良町は友人もいるので、検討してみます!ありがとうございます💕

• 8月7日
  • 雪

もし行かれるのでしたら重要文化財の興福寺がオススメです!
    数多くの国宝、世界遺産があって、とりわけ五重塔は非常に美しかったです☆
    良い旅になりますように!

• 8月7日
  • いちご

いちご

えー😃✨すごい。知りませんでした!
    貴重な情報、ありがとうございます😁少し涼しくなってから行きたいので計画してみます😊

• 8月7日
hiro

今週末、妊娠8ヶ月になります!神戸市在住です😌
わたしも最後の温泉旅行と思って、今月豊岡の城崎温泉に行く予定です(^^)マタニティプランのある宿で、安全面が心配だったので貸切風呂があるところにしました!

• いちご

いちご

城崎も温泉街もあって雰囲気があっていいですね😊
    貸切風呂の方が、やはり安心して入れるのでしょうか😃
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😁

• 8月7日
あこ3

私も今8ヶ月ですけど、安定期の時期に淡路島の洲本温泉に行きました😊
マタニティプランのある宿で検索して、実際マタニティプランはいっぱいだったのでそのプランでは泊まってないのですが、何となく安心かなと思いまして✨妊婦さん多かったです!笑
何かあると怖いので、淡路バーガー食べて温泉につかるというゆったりプランで行きました!あと、貸切風呂があるか部屋にお風呂ついてるとこが、ゆっくりできておススメです👍夫婦2人では最後の旅行だと思うので、無理せず楽しんできてくださいね♡

• いちご

いちご

マタニティプランがあることも知りませんでした😃みなさん、結構行かれてるんですね😊
    あまりハードには動けないと思うので、ゆっくりお風呂に入れてのんびりできるのが一番かなと考えています。
    ありがとうございます😁✨

• 8月7日
anemone❁.。.:*✲

京都はおすすめです(*^^*)
嵐山はゆっくりできます♬

城崎も楽しかったですよ!
西村屋ホテルが料理がおいしかったです(*´∀`*)
淡路島だと、ニュー淡路の別邸が広くてのんびりできました!
有馬もよかったです^ ^

• いちご

いちご

いろいろ行かれてるんですね!
    ニュー淡路別邸も気になっていました😊

もし嵐山でおススメの宿がありましたらまた教えていただけたら嬉しいです😃

• 8月7日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

ごめんなさいm(._.)m
    京都にもお家があるので、京都に遊びに行く時はお泊まりはしなくて>_<
    星のやさんは素敵だったと聞きます♬

代わりといってはなんですが、京都にもし行かれることがありましたら、徳屋さんがおすすめです♡
    本わらび餅を食べれます!
    とってもおいしいですので、よろしければ寄ってみてください♡
    ただ並ぶことが多いので、気候のいい時期に行かれる方がいいかもしれないです!

• 8月7日
空ママ

臨月の時にネスタリゾート神戸へ行きました。温泉はホテルの温泉でなく、敷地内の延羽の湯へ‼️自然の中の温泉なので、とてもリラックスできますよ✨出産後も2ヶ月に1回くらいのペースで行ってます❗娘も喜んで入ってます‼️

• いちご

いちご

産後も一緒に行けるのがいいですね😊✨看板を見て気になっていたので、どこかのタイミングでぜひ行ってみたいです!
    ありがとうございます💕

• 8月7日
いちご

なるほど😃そうだったんですね。

いろいろ沢山情報をいただけて嬉しいです✨ありがとうございます💕
京都も気になっているので、もう少し涼しくなったら行きたいです😊