※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

つわりで吐けず、胃が上がってオエってなるけど吐けない。胃液やよだれしか出ない。6wから気持ち悪さ続く。食べ物を吐き戻したのは1回。食事はヨーグルトやゼリー。

つわり?で、ずーっとムカムカ気持ち悪いけど、吐けないです💦
変な質問ですが、どうやって吐けばいいのでしょうか
胃が上の方まで動いて、顔が赤くなるくらいオエってなるけど、胃液?よだれ?しか出ません。
吐けないのも辛いです。
胃が空っぽだからでしょうか。。
それとも無意識に吐くのを抑えてるんでしょうか。
6wくらいから気持ち悪いのが続いていますが、
食べ物を吐き戻したのは1回だけです。
食事はヨーグルトやゼリーなど食べてはいるのですが。
気持ち悪いのがひたすらず〜〜っと続いてる感じです😔

コメント

はな

私は指突っ込んで吐きますが、指突っ込んでも無理ですか?(>_<)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

指突っ込んだことないです💦びびりなので怖くてできない気がします😢

• 8月6日
りか

私も同じくらいの週数です。
最初、よだれしか吐けなくて辛かったのですが、最近はお水を多めに飲んでお水も一緒に吐くと少しスッキリするようになりました😊

辛いですが、頑張って乗り切りましょう!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ数週ですね🌸お水あんまり好きじゃないんですが、飲んでみます☺️

• 8月6日
ふじ

気持ち悪いですよねー😫なつかしいなぁ💨私もウィダーインゼリーで乗り切ってました😵💦
無理して吐こうとすると、逆流性食道炎になって気持ち悪いプラス食道が痛くて大変なことになるので、できれば吐かない方がいいです!
もう少しの辛抱です!頑張って下さい✊🏻❗️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ウィダーインゼリーたくさん買い置きあります💦吐けないのも辛いんだなぁと実感してます😔別の病気になるのは怖いので、吐かないように気をつけます🙇‍♀️

• 8月6日
ちぃ

食べないと気持ち悪くなるつわりじゃないですか??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうかもしれません😔💦2、3時間おきに食べ物を食べてるんです💦空腹だから吐けないんですかね。。

• 8月6日

すいません
食べてるときは少し楽ですか?
ひたすら気持ち悪くて大変だったとき飴を勧められて食べたらすごく楽になったので起きてる間はひたすら舐めてました。
私はつわり終わらずでしたが、吐いたのは3回くらいです。
つわりは吐いてもスッキリすることがなかったので飴で抑えられてラッキーでした。
楽になる方法がありますように

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食べてる時は少し楽です💦
    食べた後はまた気持ち悪いなあっていう感じです。
    たてさんはどんな飴を舐めてましたか?

• 8月6日

退会ユーザー

ご飯を食べ続けるわけにはいかないので食べたらすぐ飴舐めてました。
    飴の種類は色々です。
    体重気になるときはシュガーレス
    刺激が欲しいときはシュワシュワの飴など数種類持ち歩きました。
    じゃないとダメな日は話せないほど気持ち悪くて・・お守りみたいなものですね

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

飴買ってみようかな💦血糖値?が高くなりそうですが、シュガーレスだと大丈夫ですかね

• 8月7日
まろ

最初はすごく気持ち悪くても吐けないなぁって思ってましたが、吐くときは止めることなんてできないってことが吐いてからわかりました😅💦

気持ち悪いだけっていうのも辛いですよね😂吐きそうなくらいなら、吐いて楽になりたいって思ってました😅💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に吐いて楽になりたいって思ってます💦 嘔吐はずっと続いたんですか?

• 8月7日
  • まろ

まろ

なんか週数によって悪阻の種類が変わっていって、基本的に常に気持ち悪かったんですけど、匂い悪阻→よだれ→嘔吐って感じで初めて8wくらいでしたね💦それから安定期に入っても吐くときもあって、徐々に落ち着いていきましたけど、気持ち悪さは出産するまでありました😂
    さすがに後期になったらはかなくなりましたよ✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

食べたものが出ることもあれば、ままりさんのように唾液?胃液?みたいなのがずっと出ることもありました💦
つらいですが16週くらいで落ち着いてくることも多いです😢
私は残念ながら長く続き、今は後期づわりに苦しんでいますが💦
赤ちゃんが頑張って大きくなっているので、食べれるものを少しずつ食べながら乗り切りましょー💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あと1ヶ月だと思えば乗り越えられそうです😔そう思えるためにも、早く検診で赤ちゃんが大きくなってるか確認したいです🌸
    ぽこ♡さんはあと少しで赤ちゃんに会えるみたいですね❤️☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチュウのレモンのすっぱいやつとか、梅干し食べてました!
    下の方も書かれていますが、葉酸キャンディーおいしいですよ✨
    私はレモンとマスカットの詰め合わせみたいなやつ買ってました😊
    最初のうちは検診の頻度も少ないのでちゃんと育っているか心配ですよね💦
    暑いですが無理をせずお互い頑張りましょう💓

• 8月7日
kamino

吐きやすくなるのは炭酸水飲むとゲップとともにあがってくるので吐きやすくなりますよ✨
喉痛めやすくなるので吐くのはオススメしませんが…
吐き気止めバンドとか葉酸飴で吐き気抑える方がオススメかもです✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

炭酸水だとのど痛そうですが、げっぷの力で吐きやすそうですね💡
    吐きどめバンドは効きませんでした😔葉酸飴は初めて聞いたので、調べてみます☺️

• 8月7日
  • kamino

kamino

うちも最初炭酸水絶対痛いやん!て思ってたんですけど飲み屋行ってた子が吐くときに楽になるからって教えてくれました✨
    葉酸飴神ですよ!不思議と吐き気おさまってきます!うち妊娠悪阻なってまったく食べれず飲めずが続いた時に助けられました✨

• 8月7日
msiYism

私は悪阻がひどくて仕事から帰宅して毎晩吐いてました😭
何か食べて少しでも栄養をとっておかないと!と思っていたので、吐くと分かっていても毎食ものを食べるようにして…胃液だけ吐くことがないように空腹は避けてましたョ!
私は胃に物があるほうが吐く時、楽でした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎晩はつらかったですね😢
    こまめに食事した方がのど痛めなさそうですね。もう少したべてみます🌸

• 8月7日
キムチ

全く妊娠中そうでした。
吐きたいのに吐けないの辛いですよね😭
いっそ吐いて楽になってしまいたいって毎日思ってました😰
私も指突っ込む勇気なかったのでひたすら耐えてましたが…
頑張って乗り越えるしかないです😭

にしぴぃ

私も吐けません。ずっと食べていました。食べたら食べたで口の中の臭いで気持ち悪いんですが…。胃が空になると気持ち悪いので、少しずつ食べれるものをたべていました。

☆

私も同じく悪阻なうです😭
中々吐けずおえっとするだけでほんとしんどいですよね😭
吐くとまだマシなのに中々吐けないって泣きそうになります(笑)

でも吐きそうになった瞬間
コップ一杯の水を飲んでからトイレに行くと吐けるようになりました💗

エママ

私は、シャワーするとよく吐けました。
朝シャンして、吐いてスッキリして会社行ってました。