※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーりー718
雑談・つぶやき

愚痴です。ここで吐かせて下さい。私には独身時代から仲の良い男友達が…

愚痴です。ここで吐かせて下さい。

私には独身時代から仲の良い男友達がいて、よく飲みに行っていました。ただ、結婚してからは旦那が自分の知らない男と出かけるのをよく思わないため、私からは連絡はせず、友達から連絡が来た時も適当に断っていました。

しばらく連絡がなかったのですが、私が臨月に入った時に飲みの誘いが来たので、妊娠している事を告げ、お断りしました。

そしたら一昨日久しぶりにLINEで連絡があり、飲みに行こうと…。
4か月の娘がいる事を知っているのになんで誘うかなってさすがにイライラしたのと、よく冗談も言う人なので、冗談で誘ってるのか?とわからなくなり「だから行けないって言ってるじゃん!笑」
と最後に笑をつけて返事したところ、キレてきました。

こっちもはぁ?って思って、普通赤ちゃんいる人を飲みに誘わないでしょう!って言ったら、忘年会シーズンだからなくはないと思うとか意味不明な事を言われました。

こっちは忘年会とか今では行きたくてもいけないし、男との飲みに子どもを預けて出かけるなんてありえないし、旦那が許すわけないし。

確かに友達は独身だけど、30前の大人にしては配慮に欠けていると思いませんか?独身男はそんなもんなんですかね。

元々自分からは連絡してない人なんで、連絡取れなくても困らないんでトークも削除しました。

イライラしすぎて吐くところがなく、投稿させていただきました。読んでいただいた方、ありがとうございます(*^^*)

コメント

えみりんA

こんにちは( ´ー`)

素敵な奥さまですね!
旦那様の意向も考慮しながらとは思いますが、既婚者としてお母さんとして独身者や異性との交遊関係にきちんと自分で一線引かれてお付き合いができていてとても素敵だと思います。
私もそうしていますし、そうあるべきだと思っています。
でも世の中には色んな人、色んな考えの人がいます。
結婚していたって友人だからと既婚者独身者男女関係なく飲み会に行く方だっています。
それを間違っているなんて私には言えませんが…私はしません。
主様の友人がどんなつもりでお誘いしてくださっているのかわかりませんが、かわらず集まりに誘ってくださることは嬉しいことじゃないですか?だって結婚し家庭を持つとまわりの人は配慮して中々誘ってくれなくなり疎遠になりがちですからやはりさみしく感じたりもします…仕方ないことですが(^_^;)
ただやはりこちらの立場も配慮して欲しいですよね。
男性…特に結婚せずに独身でいる方はわからないのかもしれませんね悲しいですが。
そういった方とはこちらがきちんと一線引いて…大人になって接するしかないなかもしれませんね(^_^;)

イライラした気持ちはポイっとして甘いものでも食べて気分転換してしまいましょう(^ー^)

• さーりー718

さーりー718

コメントありがとうございます(*^^*)
    大人数での集まりのお誘いではなく2人での飲みの誘いなんです…´д` ;
    そうですね。こちらが大人になるしかないですね!
    はい♡甘いもの食べて忘れます^o^

• 12月6日
9

私も一人目出産したあとに男友達から『もう退院した?来週あたり飲みに行こう』と誘われました(笑)冗談かと思って『あほか』と返した記憶があります。

『え?なんで?赤ちゃんつれてくればいいじゃん』と言うので行けない理由を細かく説明してあげましたが…奴はそれでも理解出来ないようでした…(´TωT`)
ほんとに『あほか』ってかんじですが、独身男性なんてそんなもんらしいです。
私も今では男友達なんて0です( ・∀・)
むしろ要りません(笑)

• さーりー718

さーりー718

コメントありがとうございます(*^^*)赤ちゃん連れて来ればってアホ以外の何物でもないですね笑
    本当そんな友達いらないですよね!私イライラしすぎてLINEブロックしちゃいました!笑

• 12月6日