※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

9月に一歳になる娘がおり、両親を招いて一升餅を背負わせたいと考えています。餅は母が用意してくれるようです。写真は別日にスタジオで撮る予定です。自宅や外での経験を教えてください。

9月で一歳になる娘がいます。
両方の両親を呼んで、一升餅を背負わせたいと思っています。
餅は私の母がついてくれるそうです。

皆さんはご自宅でしましたか?
それとも小料理屋とか自宅外でしましたか?
どんなことをしたか、よかったら教えてください!

スタジオで写真も別日に撮る予定です。

コメント

リース

1歳の誕生日は両家+私の伯母+旦那の弟3人家族と人数が多く、日にちを合わせるのも大変なので…
私の実家でお祝い、旦那の家族とお祝いと2回に分けてしました(⌒-⌒; )
なので娘は2回お餅を背負いました^ ^

・みんなでお昼
・バースデーケーキ
・お餅背負って歩く
・プレゼント🎁渡す
・みんなで集合写真
ってなことしました^ ^

別日で写真撮りに写真屋さんに行きました❗️

ちぃママ

両家の両親を呼んで自宅でしました☺
ご飯はお寿司を出前で取って、オードブルとケーキと飲み物買ってきたぐらいです。
娘にはアンパンマンのバースデープレートと一才からのケーキを作りました。
イベントは一升餅と職業選び(家にある物で済ませました)をしただけです😃

モモ犬

うちはお互いの両親4人+私たち家族3人で、自宅に招いてしました。
とは言っても、一升餅は義両親がご用意してくださり、昼食は夫に駅前のお寿司屋さんで握り寿司を買ってきてもらって、私はお吸い物を作る程度で、実家の親はデザートの果物を持参してくれました。
皆で一升餅を背負って頑張る息子を撮影したり、少し飾り付けしたのでその前で集合写真を撮ったりしました。
また、義母が豆乳ホイップを使ったバースデーケーキを持参してくれたので、息子は嬉しそうにパクパク食べてました。
実両親からはお祝いのお金、義両親からは靴をプレゼントにいただきました。

あめ

私も両家の両親を呼んで自宅でお祝いしました。料理下手なので大人の料理はほぼ出来合いで、子ども用のプレートとケーキは頑張って作りました😆
・みんなでごはん
・プレゼント
・選び取り
・一升餅
・記念撮影
ここまでやったら娘が眠くなっちゃったので寝かしつけて、そのあとは大人だけでケーキとお茶を楽しみました😊

はなさかにゃんこ

皆様まとめてですみません。
回答ありがとうございます。
質問後祖母が亡くなりまして、
どうするか主人と相談してみます。