※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
ココロ・悩み

夫の実家が入院中の子供や私を一切見舞いに来ず、都合のいいときだけ孫を連れて来いと言う。疲れて離婚を考えている。

結婚しても他人は他人なんだなと思った。

子供が最近高熱で入院。いまだに入院してるんですが、結婚してても旦那の実家の両親一切ノータッチ。
見舞いに来るのも一切なし。
たまに旦那の実家いくと、都合いいときだけ『孫連れてまたきなさい』

私が帝王切開て入院中も一切来ない

あり得なくないですか?

旦那の方に嫁いでこれ。これが当たり前?

なんか疲れてきて離婚すればどうなるんだろうって考えたりしてます。

コメント

はーな

生後2ヶ月になりましたが今だに会いにも来てません(笑)もう笑えてきます(笑)

• ゴンベ

ゴンベ

そうなんだ👀うちは帝王切開の後退院したけど子供がNICUに数ヶ月いたから退院長引いて、かなり立ってから会いに行った感じ( ´Д`)
    結婚してても心配もない 大事なのは我が子だけかよって思った笑

• 8月6日
  • はーな

はーな

孫わ他人って考えなんだと思う!
    嫁が勝手に産んだ。ぐらいにしか思ってない!(笑)
    老後しりません!って決意&宣言しときましょ♡

• 8月6日
るか

そりゃあ他人ですしそういうもんじゃないですか?
実の親だってそういうもんですよ。

たまに会う時だけでいいんですよ。

逆に見舞いになんかこられたら気を使って疲れるので来てほしくないですね(笑)

• ゴンベ

ゴンベ

そうですね。なんか色々考えてたら疲れてきちゃってm(._.)mお盆連れていこないとだめなんだろーなと思うとため息💨

• 8月6日
ゆき

うちも出産もお宮参りもお食い初めも何もかもこなかったですよ〜
一回しか会ったことないし(笑)
あっちから連絡来るわけでもなく、、
会ったときに抱っこさせてあげても5分くらいで腕しんどいとか言い出して一瞬で返されました(笑)

• ゴンベ

ゴンベ

うちも本当は行きたくないんだけど、旦那の実家行かないば行かないで旦那がうるさいし、最近旦那の姉の子供が走り回ってて危なくて行きたくもないんだよね正直

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

旦那がうるさくても無理なもんは無理じゃ、お前の都合でやいやい言うなら親どうにかしろってキレます(笑)
    それも旦那にはっきり言いますかね😵
    なんかあってからじゃ遅いし、そんな子がいるなら行かへんって言います(笑)

• 8月6日
ふーママ

私のところもですよ!孫産まれても何もなかったです💦
でも別に関わりたくないし自分の親がすごい孫溺愛なので気にしてないです(^ ^)

• ゴンベ

ゴンベ

そうなんですね💧うちは自分の父親とは仲悪いから会わせなかったです。
    都合いいときだけ孫連れてきなさいとかきつ。

• 8月6日
えり

来て欲しいんですか?
子どもの入院中に旦那の親来たって菌連れてくるかもしれないし、甘えにくいし、気を使うし、帝王切開の後なんてかなり身体もしんどいし、来られても困りませんか?
気を使ってくれてるのかもしれないですよ?

• ゴンベ

ゴンベ

気を使ってるのかなぁ?
    ただどうでもいいって思ってるだけな気がする。
    うちの妹は菌おかまいなしに子供ら連れてきたからね

• 8月6日
  • えり

えり

やっぱり身内だったら気遣いもさほどいらないからお見舞いでもなんでもいけるけど、お嫁さんとなったら行きにくい気はします(´・ω・`)
    どうでもいいと思われてるなら、それはそれで楽だと思いますが(笑)
    入院中に義母の相手とか罰ゲーム並みにめんどくさいですよ(笑)

• 8月6日
あ

うちの旦那の身内も上の子が産まれた時そうでした。
旦那は両親がいなくおばあちゃんおじいちゃんに育てられたのですが
お見舞いも一切なしたまに旦那に連絡するぐらいで〇〇←私の両親にしっかり見えもらえと他人事です。
のくせに旦那の実家に行くと叔母さんが子供ちょーだいといってきます。
普通に嫌いです😂笑

• ゴンベ

ゴンベ

わかります。やっぱり都合のいいときだけですよね。本当なにもしてくれないくせにってイライラ通り越して関わりたくないもう( ´Д`)

• 8月6日
アクア

色んな家族のあり方がありますね。

全くノータッチも寂しい、悲しい気持ちになりますが、下手に育児や夫婦のことに口を出されるより良いような気がします(^^)

プラスに考えましょう♪

• ゴンベ

ゴンベ

んですね。ネガティブにしか考えてなかったです(´;ω;`)ありがとうございます

• 8月6日

他人は他人ですよ。あなたは義家族に配慮してるんですか?

ここでも他人にタメ口。お友達じゃないですよ?
あなた以外はちゃんとした文でコメントされています。それができないんですから、都合いい時だけあって、あとは余計なんじゃないですか?

やはり、礼儀とかちゃんとしてないと無駄に会いたくないですもの。

はるか

え?全く関わって来ないとかめっちゃ良く無いですか?
うちみたいに義両親がキチガイだとむしろこちらから絶賛絶縁中ですょ。。。
子供産まれたのも報告してないです🙌

• ゴンベ

ゴンベ

うちも自分の入院中は旦那の両親に伝えなかったです。かなり立ってから云いました。
    私の事に関わらないならまだしも子供にもノータッチ、もし今後介護とか必要になったときにだけ嫁、嫁いってきたら本当あり得ないんだけど笑

• 8月7日
  • はるか

はるか

えー、介護とかウケる🤣
    自分の親でもないのにましてや恨みしかないで頼まれても御免です👍
    ぎゃ

• 8月7日
  • はるか

はるか

途中で送っちゃいました💦
    私が介護したら長年の恨みが表に出て虐待死させちゃいそうで怖いですわ🤣

• 8月7日
ゴンベ

文句いって退会おつ笑
ださっ 逃げて度胸もないやつ( ´∀`)