※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっち
妊娠・出産

妊娠中の低血圧の対処法や、77/34の低血圧は普通かどうか知りたいです。

妊娠中の低血圧はどうすることもできないんでしょうか?
低血圧のせいか分かりませんが、
毎日体のしんどさがはんぱないです。
長時間動いたり歩き回ったりできません。

今日健診で血圧測ったら上77、下34でした。
これぐらいの低血圧は妊娠中なら普通ですか?

コメント

えり

かなり低いですね(´・д・`)
睡眠や食事はとれていますか?

• くっち

くっち

やっぱり低いですよねー
    睡眠は嫌という程とってます!
    むしろ起きれないです。
    食事は最低限頑張って食べてます(>_<)

• 8月6日
  • えり

えり

私もそこまでではないですが低血圧気味のときは、よく寝てよく食べて、水分を多めにとって、可能な範囲で身体を動かしてみてくださいと言われました(´・ω・`)
    立つと危ないので、座ったままで肩を回したり腰をひねったりです(´・ω・`)

• 8月7日
  • くっち

くっち

やっぱり基本は食事睡眠ですよね
    もっと食べないとと思うんですが元々食が細くて食べたくても食べれないんですよね😔
    仕事も完全に立ち仕事なんですが、病院からストップと言われないとなかなか休みにくいし、、、どうしよーというかんじです😅

• 8月7日
  • えり

えり

立ち仕事!!
    その状態でまだお仕事されてたんですね(´・д・`;)
    病院の先生にその事はお話されてますか?
    立ち仕事なのにフラフラなのはとても危ないので、先生に伝えて、診断書書いてもらった方がいいですよ(´・д・`;)

• 8月7日
  • くっち

くっち

立ち仕事なんですが、しんどかったら座っていいよーって感じなので続けてるんですが、座るにも気を使うんですよね😅いっそ診断書が出たらいいのにって思って先生にも言いましたが、
    このくらいの血圧だとふらつくと思うから気をつけてねーくらいでした😔

• 8月7日
  • えり

えり

いっそもう、ふらつき過ぎて怖いので、診断書とか出してもらえないですか?って聞いてもいいかと(´・ω・`)

• 8月7日
  • くっち

くっち

そうですね、一度問い合わせてみます!相談のっていただいてありがとうございます(>_<)!

• 8月7日
  • えり

えり

無事おやすみ出来るといいですね(人●´ω`●)
    お大事になさってください♡

• 8月7日
なる

私も学生の時から低血圧でしたが上の子妊娠中切迫で入院してる時上が40台下が30台で看護師さん何回も測り直してました😂

体がだるい目眩がする横になって動けない
などなど体に不調が出て大変でした😓

主治医の先生に話しましたか?

• くっち

くっち

上が40ってやばいですね!(>_<)
    私も体のだるさというか
    とりあえず動くのが辛いです、、
    先生に話しましたが、低いねーと言われるくらいで特に心配してないみたいで、、

• 8月6日
  • なる

なる

そこまで酷くはないってことなんですかね?
    本人からしたら辛いですよね😂

低血圧治療法はたしかまずは食の改善だったと思います!😂
    その次に良くならない場合は薬での治療に移ると思います!

低血圧にも色々種類があるので本気で悩んで今すぐどうにかしてーってくらい辛い場合専門の所で調べてもらって治療した方がいいかと😢

• 8月6日
  • くっち

くっち

こんだけ低くても大丈夫なんやったら
    一体どこまで下がったら治療するの?!って思いましたね💦笑

やっぱり食事なんですねー
    自分でも食べなきゃって思ってるんですけど元々食が細くて無理に食べると余計にしんどくなるので食べれないんですよね😔

もうちょっと調べてみますね!
    ありがとうございます😊!

• 8月7日