※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家事・料理

夫婦2人、もしくは一歳未満のお子さんがいる方の食費は月どのぐらいです…

夫婦2人、もしくは一歳未満のお子さんがいる方の食費は月どのぐらいですか??(>_<)

食費などはその家庭によるとは思いますが、同居を始めたばかりで平均的な目安がわからなくて💦

そして家計で削れ理やすいところはやっぱり食費なんですかね?

お金全然貯まりそうになくて先が不安です、、笑

コメント

エイヤ

週5000円くらい、月2万ちょっとくらい。です!娘産まれてからも離乳食期も今もそれくらいですね〜

• うー

うー

ありがとうございます❣️
    参考になります😊

• 8月6日
遥ママ

夫婦2人、子ども6ヶ月の3人です

食費・日用品…10日で1万の予算にしてます。
なので予算は月3万です(*^^*)
残ったのは封筒にいれて貯めてます(*^^*)
変動はありますが月に1~8千はたまってます(*^^*)

• うー

うー

詳しくありがとうございます❣️
    日用品含めて3万ですか??
    私も同じようにお金貯めたいです💦笑

• 8月6日
  • 遥ママ

遥ママ

日用品含めてです(*^^*)

• 8月6日
ぽっちゃまん★

食費は住んでいらっしゃる地域にもよるかと思います😫やっぱり都心は高かったです💦
いまは横浜に越してきて食費3万くらいですが、離乳食のために少し食材奮発したりするとちょっとギリギリです💦
雑費は1万以内です。

削るところとしては、保険の見直し、携帯会社とプランの見直し、外食や交際費を減らす、あたりですかね?

• うー

うー

詳しくありがとうございます❣️
    確かに住んでる場所によりますよね💦
    最近引越しをして近くのスーパーが割高な商品が多くて、、
    食材にも気を使うと結構金額いっちゃいますもんね💦
    なるほど!いろいろ見直すべきところたくさんです、、

• 8月6日
アリス

うちは子供が一歳未満の時はほとんどミルクとベビーフードしかあげてませんでした。旦那がすごい量食べるし肉がないとダメで しかも私も働いていたので 惣菜に頼る事が多く、食費だけで8万くらいはかかってました。。
今も月の予算は子供用品雑費ガソリン代含め 5万なのですが 暑くて外食に頼る事が増えたため2万ほどオーバーしています。。 貯金なんて全然ないのに食費に消えていってます😭
でも本当にお金がない時は贅沢なんてしませんでした。 自炊は当たり前 月1万5千〜2万でやりくりしていた時期もあります。
結局は 旦那の協力不足と知らない間に出来た心の余裕が散財に繋がっているのだと思います うちはおかずがないとご飯食べられない人なので(´・ω・`)貯金欲しいですよね。。

りんりん

2〜3万です!一番削れるのは食費なんだろうけど、なかなか削れませんよね💦うちも今は私が働いてないのでなかなか貯まりません😂

eri

夫婦二人で3万ちょっとかかっちゃいます(つ﹏<)・゚。
朝ごはん、お弁当、お昼、晩御飯と
旦那さんはお菓子も食べるのでポテチとかも買います🤢💦