※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事について相談があります。食べムラがあり、栄養が足りているか心配です。子供は食べてくれず困っています。フォローアップ200mlを飲んでいます。画像や簡単レシピがあれば教えて欲しいです。

1歳半あたりの子のご飯、どんな感じですか?
食べムラがあり全然食べないです…😞
(イヤイヤ期突入しています。)

しらすご飯とぶどう
ふりかけご飯とみかん
食パンとヨーグルト
うどんと野菜ゼリー
ケチャップご飯のみ
って感じで栄養が足りてるか心配です。

野菜混ぜてオムレツや具沢山にした味噌汁、
茹でた野菜、ハンバーグなども作ってるのですが
中々食べてくれず…😞😞😞

ちなみにお風呂あがりにフォローアップ200ml飲んでいます!

画像などがあれば貼ってくれるとありがたいです😣
簡単レシピも良かったら教えてください😣💖

コメント

そらまる

こんばんは~

うちも今、まさに食べムライヤイヤ期です~

栄養の心配したらキリがないのでとりあえず大豆製品食べさせてます(笑)

うちの子は暑いので冷奴とか納豆とかトウモロコシとかは食べますが
お味噌汁やスープなどは完全拒否です‪‪💦‬

凍らせた枝豆はよく食べるのでおやつにしてます(´˘`*)

納豆海苔オムレツが個人的にはオススメです←
ミネラルとタンパク質……少しは取れてるはず……!

参考にならなかったらごめんなさい( ´・ω・`)

  • ひーまま

    ひーまま

    コメントありがとうございます📝

    本当、キリがないですよね〜〜😣

    凍らせた枝豆!!😳解凍して食べるんですか?
    うちはグリンピース、とうもろこしは好きみたいで一粒一粒食べてます😅😅

    納豆、卵は嫌いみたいです😭
    ですが納豆海苔オムレツやってみます!!💖

    • 8月6日
  • そらまる

    そらまる


    つい心配になってしまいますよね😂

    いや、時期的にすぐ溶けるのでそのままコロコロお皿に入れたら
    シャクシャク噛んで食べてます笑っ
    歯が全部生えてるからかも知れません‪‪💦‬
    解凍しきってしまうとぬるいので食べてくれなくなるんです( ̄▽ ̄;)
    ずんだシャーベットみたいな感じでしょうか……笑っ

    1粒ずつ!
    偉いですね!見習わせたいです笑っ
    ガッと掴んで頬張るので‪‪💦‬

    あやや‪‪💦‬
    嫌いなものダブルパンチでしたね🤔
    あとは魚肉ソーセージのケチャップ炒めなんかはよくたべます

    • 8月6日
  • ひーまま

    ひーまま

    魚肉ソーセージのケチャップ炒めやってみます😋💖💖

    • 8月9日