※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安が増しており、周りの話でストレスを感じています。心身ともに疲れています。

カテゴリ間違ってたらスミマセン

だんだんと出産が近づいて来る日々
最初はノホホンとワクワクしたりしてました。

今では、だんだんと恐怖心などが…
怖くて不安で心配で…


出産が近づけば近づくほど
周りの親達から
痛いよ〜。切るよ〜。
などと色んな話で脅かされてます…

今まで、深く考えずリラックスしていたのも
話を聞いて毎日の様に脅かされ
恐怖などでストレスも感じ始め
軽く鬱のようになる事もしばしば…


産む前に身体ともに疲れ果てそうです…

コメント

はむむ

考えれば考える程怖いですよね…💦

でも大丈夫❗️
なるようになります❗️🤣
ほんとに考えてる余裕もないぐらい色々あれよあれよと進んでいくし、とりあえず始まったからには早く終わって〜❗️

とゆう気持ちだけ😁

大丈夫ですよ😊
リラックスしててください✨

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    色んな話を聞かされて考えたくなくても考えさせられる。という感じです😭

    リラックスが出来ない😭😭

    • 8月6日
れんれん

私も臨月入るまでは大丈夫とか思って呑気にしてたけど
いざ臨月になるといつくるのか分からない陣痛への恐怖と不安と楽しみで気持ち的に波がありました💦
でもいざ陣痛がくると確かに痛くてやめてしまいたいと思ったし辛いには本当に辛いです。
だけど私も切ったし促進剤使わないと生まれなくてなかなか長い闘いだったけど顔見た瞬間に痛さを忘れることは無いけどやっと会えたことの方が嬉しくて今までの不安はなんだったんだろって思いました😍
沢山不安だと思うし周りから脅かされたりするかもしれないけどいつかゴールがあります👍出産頑張ってください😍

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    やっぱり痛いものなんですよね😭
    周りの皆が揃いも揃って脅してくるので恐怖でしかない😭😭

    • 8月6日
  • れんれん

    れんれん

    痛いのは本当のことだけど
    意外にそれだけ周りに言われて怖いなって思ってる方が
    あれ?意外に大丈夫じゃんって私は思いました😂

    • 8月6日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    どう足掻いても逃げられないし
    恐怖は取り除けないみたいです😭

    • 8月6日
ym

私もそうでした!
たくさん不安になりますよね😭
でも今は痛みも忘れて2人目は何歳差が良いかな?なんて考える余裕も出てきています(笑)
大丈夫です!あまり余計なことは考えず残りわずかな妊娠期間を楽しんで下さい🎀
産まれたらとても忙しくなるので(笑)

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    楽しみたいんですけどね😭😭

    • 8月6日
はこまる🐡

分かります!だんだん近付いてくると緊張してきますよね😂💦
私はずっと出産が怖くて怖くて子作りが遠のいていたタイプです。😅
いざ妊娠した時は嬉しくて出産頑張る!って意気込んでましたが近づいてくるにつれて逃げ出したい気持ちになりました(笑)
こんな怖がりな私でも出産頑張れたので、大丈夫ですよ❣️😌
始まったら終わりがあります!(笑)
産まれた時に自分の横にお腹の中の赤ちゃんが寝かせられた時は、本当に感動しましたよ😭👶
頑張ってください!💕

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    近づいてくるのに逃げ出したい気持ち分かります😭😭
    痛みが苦手なので、脅されて凄い恐怖です😭

    • 8月6日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    赤ちゃんも出てくる時に回転しながら頑張ってきてくれるので、2人で頑張ると思っていれば心強いですよ👶❤
    産むの怖いって思ってましたが、その後の育児の方が遥かに遥かに大変です😂💦💦(笑)

    • 8月6日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    その後の育児も考えると…😭

    • 8月6日
あかり

私も、痛さの想像や、何十時間かかるんだろうなと考えてましたけど、実際は8時間で産まれ、振り返ってみると確かに痛かったですが想像よりかは痛くなかった気がします。これは、人それぞれですが…
もう、してるかもしれませんが…赤ちゃんが、産まれた後の事考えたらいいかもです🎶 どんな服着せようかとか一緒にお出かけする所探してみたりとか😊 出産頑張ってください♡♡

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    ちょっと前までは産まれたら、と考えてましたが
    最近ずっと出産の話を聞かされて恐怖すぎて😭😭

    • 8月6日
あき

同じくです!
最近ほんとうに不安になってきました💦

時間はすぎるといいきかせてます😖💦

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    不安で不安で逃げ出したいです😭😭😭

    • 8月6日
じゅん

もうすぐ正期産なんですね!
不安ですよね、、

私は予定日を1週間超え、微弱陣痛で分娩まで26時間かかりました😨

ほんとに痛かったですが、それ以上に我が子が出てきたときの喜びの方が大きくて
今産後1週間ですがもう痛みはすっかり忘れてしまいました(°_°)!
切ったところも3、4日で気にならなくなりますよ!

あと少しでお子さんと会えますね!
ファイトです!

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    麻酔がどうのとか、点滴はどうだ。
    産むのに切るだ。色んな話で恐怖すぎて😭😭

    • 8月6日