※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お金・保険

二人目の予定帝王切開は保険が下りない可能性がありますか?

一人目、逆子のため予定帝王切開で出産し、医療保険に入っていたためあとからいくらかお金が返ってきましたが、二人目も予定帝王切開ですが今回は保険下りないですよね?

コメント

田吾作

2人とも帝王切開で、どちらも保険おりましたよー
(^O^)

みっきー

前回の出産から何年あけたら…というのが各保険会社で決まっているかと思います。

プーちゃん

私も一人目帝王切開で、保険屋さんにこないだ聞いたら降りるって言われましたよ🙆

ねむねむ

入っている保険によると思います!
加入時の条件がそのまま適応されるものだと、加入時に帝王切開の既往がなければ2人目の帝王切開にも保険がおりるものもあります💡

みゆ

2歳7ヶ月差でしたが、2人目も保険おりました。
何年あいたらなど条件は保険によります。 
私は電話ですぐ確認できました。

ゆぁ

古い(昔の)保険ほどでないイメージです。
今は結構な保険が期間など関係なしにでるので、ご自身の保険会社に聞いてみるのが一番だと思います✨

カナ18

みなさま、まとめてのお返事ですいません💦💦
コメントありがとうございました!

一人目帝王切開だと二人目以降の予定帝王切開は保険下りないと思っていたんですが、保険によるんですね!
電話して確認してみます!下りたら有難いんですが…
みなさん、ありがとうございました!