※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。麦茶をあげるべきか、タイミングがわからないそうです。

あと1週間で6ヶ月の男の子を育てています!
離乳食は5ヶ月7日経って始めました。
今のところお粥 人参 じゃがいも カボチャ ほうれん草は食べてくれてます。離乳食を食べたあとにミルク180飲んでます。混合ですが、おっぱいはミルクを飲む4時間の合間の2時間くらいに欲しがるので飲ませてます。
麦茶はまだあげたことないんですが、あげたほうがいいですか??あげるタイミングもよくわかりません。
よろしくお願いします^ - ^

コメント

ぼくちゃん

麦茶 あげなくちゃ という事はないと思いますが 離乳食始まっているのなら 練習であげはじめてもいいかもですね😊!
私は 最初 お風呂上がりに少し飲ませていました!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!お風呂上がりにあげてみます!

• 8月6日
さき

麦茶は外出時、お風呂上がりに水分補給のためにあげてます(*^^*)

• あゆ

あゆ

• 8月6日
抹茶フラペチーノ

完ミで育ててます!
離乳食を始めて慣れてきた頃、良く食べるようになってからあげるようにしました!
今は二回目のご飯のあとにミルクはあげていないので、食べ終わったあとにあげています☺︎!
あとは小まめに2時間置きくらいにお茶あげています!
あまり飲まない時もありますが、この時期の水分補給は大事かと☺︎!
一番よく飲んでくれる時はお風呂あがりです✨

• あゆ

あゆ

• 8月6日