※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那がモラハラで辛い状況。別れる覚悟はあるが、どうすればいいか悩んでいる。皆さんはどう対処しますか?

これってどうなんですかね?長文になるかもしれません。
旦那がひどいモラハラ男で、ディズニーで1歳の娘と私を置いて車に帰ってしまい迷子になったり、仕事をいきなり辞めると言い始めて会社の人間全員に私の悪口を言って被害者のように振る舞って辞めようとしたり、3万のお小遣いを1時間で使ってきてしまって気をつけてと注意したら俺の金だと怒鳴られたり、もうあげたらキリがありません。妊娠中には目の前で自殺未遂、刃物当てられたり追いかけられたりもしました。さすがに子供産んでからはありませんが…

そのくせ毎日エッチしたいと言ってきて娘の前でも私が寝転がる上に乗って腰を振ったり、まじでストレスしかないです。
次何かやらかせば必ず別れると決めていますが、この状況なら皆さんどうしてますか?
メンタルが持たない私が弱いだけなんですかね?

コメント

子供連れて実家に帰りますね!

• haru

haru

ですよね!!
    実家にも居場所がなくて(><)

• 8月6日
みみ

いくら喧嘩しても先に帰るなんてありえないです😱😱
うちの旦那もすぐ言いますよ、俺の金。
結婚しても俺の金俺の金ってクソすぎだと思ってます。
私がもしその状況ならもう離婚考えます。。。

• haru

haru

めっちゃいるみたいですね、俺の金男…
    ほんとクソすぎて笑えない。
    ですよね、両親が離婚に反対で、頼れる人がいなく私も持病もちなのでなかなか離婚にふみきれなくて。

• 8月6日
  • みみ

みみ

私も子供のことを考えると離婚できません。
    でも最近ほんとに離婚したくてしかたありません。
    俺の金って言うけど、家事育児を全て押し付けて100%こっちがやってお金出せよって思います笑

• 8月6日
  • haru

haru

わかります。
    わたしも毎日早く離れたいって思いながら過ごしてます。
    本当に、家事も育児も何一つ手伝わないので逆に請求してやりたいですよ笑

• 8月6日
にゃんすけ♥︎

速攻で私なら別れます。
子供にも良くない父親だと思ってしまいました😭

• haru

haru

ほんとに毎日思います。
    なかなかふみきれなくて。

• 8月6日
ぐぐ

大丈夫ですか?はるさんは弱くなんかありませんよ!
私がそんな状況だったら耐えられません😢
旦那さんのその性格が治るとは思えないですがとりあえず実家に帰って距離を置くべきだと思います……

• haru

haru

実家に帰っても居場所がないんです(;_;)
    親は離婚に反対派なので。
    距離を置きたくても旦那の性格上とても厳しいです。

• 8月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上記の内容を見ると普通じゃないですね😅精神疾患?かと思います💦
自殺未遂とか刃物持ち出すとか💦
本当にharuさんとお子さんになにかされる前に対処した方が良いと思います😭

• haru

haru

わたしも思いました。
    過去に思い当たる節があり、精神疾患で相談にも行こうかと考えてたところです。

対処したくても、どうしたらいいのかわからなくて。

• 8月6日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

相談是非行ってみた方が良いと思います😭💦

辛い状況ですが、お子さんを守れるのはharuさんだけなので頑張って下さい😭!!

• 8月6日
  • haru

haru

相談も行こうと思います😣

そうですね!!
    娘のためと思って今までも耐えてきたので余裕です!!頑張ります!!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そんな異常な人とこの先ずっと一緒にいたくないので、即離婚です
怖すぎる

• haru

haru

やっぱり周りから見ても怖いですよね。
    即離婚!!って思ったんですけど行動しても離婚反対派の親とモラハラ旦那、その両親に言いくるめられ結局出来ませんでした…

• 8月6日
しーちゃんママ♡

なんか私の旦那と似てます…
何度も離婚しようと話してますがその場限りの口約束を毎回され守ってもくれずいまもです。
私は近々そういった相談乗ってくれるところに全て旦那のことを話にいってそこでほんとにどうすべきなのか決めようと思ってます
私のとこも俺の働いた金やとかこんなんやからお前に金渡したないんや。など言われます
自殺未遂も子供らの前。私の前でされました
もうこっちが精神おかしくなりますよ
ほんとに…
モラハラもいいとこやわっておもいます

• haru

haru

今の状況似てますね…
    私もDV相談室に相談や弁護士に相談してこれから決めていかないといけないと思ってます。
    本当に旦那さん、似てますね!!
    この手のタイプは別れるとなると今度お前らにかけた金返せと言い始めますよ!
    私も10回以上はそれ言われて、相手にもしてませんが…!!
    モラハラ、多いとは聞きますけど本当に尋常じゃないですよね。メンタルやられる。

• 8月6日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ほんと似ててびっくりしてコメントさせて頂きました…
    絶対子供のためにもいったほうがいいですよ!
    子供が将来まともな子に育たない確率のが大きいですからね…
    私も現にストレスでこの子たちに当たってしまう日々で😭
    あーそれ言われてます…
    借金をあいつがしてるんですけど借金したのも私たちのせいにされ離婚するなら全額払えなど養育費も一切払わんなど言われてます
    私も相手にせずシカトしてますが
    私も自分のメンタルが弱いだけなのかな?と悩んでたところだったんです
    こんなんで離婚するのがおかしいのかな?とか…
    けど別れたほうがいい未来になるよなって自分ではわかってるんですけどね…

• 8月6日
COCO

悩む余地なく離婚です❕
刃物持ち出すとか、たとえ冗談だったとしても言語道断です❕❕

• haru

haru

冗談でもありえませんね。
    私の場合は殺してやるって本気で追いかけられて真冬に裸足でアパートを飛び出しました。
    ドラマのような話だわって思ってます…
    さすがにそのときは離婚したくて、旦那の両親にも相談しました。

• 8月6日
  • COCO

COCO

それは異常すぎです❕
    今度そんなことがあったら即警察を呼んでくださいね❕
    haruさんと娘さんは幸せになる権利があるのですから、そんなモラハラ(すでに犯罪行為)に耐えながら生活していく必要は全くないですよ。
    haruさん、そして娘さんの幸せを一番に考えてくださいね✨

• 8月6日

大丈夫ですか💦
旦那さんの行為
娘さんにすごく悪影響ですね😱
それにディズニーで妻子置いて
帰るとか本当にあり得ないです😵

• haru

haru

教育もくそもないですよね笑
    さすがにまいりました!!
    せっかくの家族旅行の最後がそれです!!
    電話も出ないし泣きながら娘を抱いて駐車場さまよってて、警備員さん?スタッフの方が見かねて一緒に車探してくれてもう周りに迷惑をかけまくりでおおごとになってしまって、クソすぎやわこいつってさすがに思いましたね…

• 8月6日
ななみ

役所とかに相談して逃げれる場所確保してから、計画的に逃げます💦

気持ち悪すぎて💦
何かされてからじゃ逃げるに逃げれない気がします。。
haruさんや子供に手を出される前に避難した方が良いと思います!

あきこ

即座に離婚します。
旦那さん異常だと思います。
実家に帰れないのであれば、自分でアパート借りるなりして別居します。

のこのこ

すみません。
正常ではないと思います。
この状況でメンタルが持たない私が弱いだけかどうか問うharuさんも心配です(>_<)
一目瞭然、考える余地もなく正常ではないと思います。。

かおり

そんなに嫌なら早く離れて離婚した方が自分の為子供のためですよ。
踏み切れないのは貴方もそのクソ旦那に依存してるからでしょ。

mama

お辛いですね。
決してharuさんのメンタルが、弱い事はないです!!
誰だってこんな状況ならしんどいし、やってられない!ってなります。

ご主人さん精神疾患お持ちですかね?
エピソード聞くと、パーソナリティに問題がありそうな感じですね、、😖

子供の前で性行為は虐待になります。1歳超えてたらもう知恵はついてますから。覚えてると思いますよ。そしてその好意を理解できる年になると精神的にショック受けますよ。刃物持ち出したり怒鳴ったりそんな環境で育ったら娘さんもご主人と同じようになってしまうかもしれませんし。実家に頼れるのであれば帰りましょう?何が起こってからでは間に合いません。