※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリオ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の頭の匂いが気になります。皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?現在は大人向けのシャンプーを使用していますが、子供には合っているでしょうか。

1歳8ヶ月の息子の頭が、毎日男子の匂い強めです😩💦
皆さんシャンプーは何を使われていますか?😭

ベビー石けんではもちろん匂いも取れず、今は大人と同じシャンプー(凛恋ゆず)を少量で2回行っています。
たまにミノンも使用します。
大人と同じシャンプーは少量でも、子供にはやはりきついでしょうかね…😩

コメント

みなみん

メリットで洗ってます💫
弱酸性なのでいいかな〜と思って使ってますが肌荒れもなく今のところ大丈夫です💫

  • トリオ

    トリオ

    お返事遅くなってすみません💦
    メリット、最近泡で出てくるやつとかもあるんですよね😲
    私の小学校の頃でメリットの時が止まっていたので驚きました😂💦笑
    たぶんあの頃よりも変わってると思うので、一度調べてみます👓

    • 8月7日
にこ

うちの子も最近汗のにおいなのか、頭からなかなかのにおいがします!😂
それが何かクセになって毎日何回も嗅いじゃうんですが😂💦笑
最近これ使い出したら結構マシになりましたよー!!
ふんわり良い香りがします♫

  • トリオ

    トリオ

    お返事遅くなり、すみません🙏💦
    なかなかの匂いですよね😲めっちゃ分かりますー😂😂
    無駄に頭の匂い嗅いでしまいますよねっ😇笑
    一歳半からのってところがかなり説得力がありますよね!さすがピジョン様💕
    早速探して使ってみようかなと思います🤓

    • 8月7日
deleted user

うちの子、2ヶ月の時に頭が膿皮症でベタベタになった時、皮膚科で大人のシャンプーで2日に一回洗ってあげて下さい、と言われました!
それからそのペースで洗っていますが、膿皮症は良くなりましたし、特に問題はないですよ。
匂いが強い時は水浴びで汗を流し、シャンプーは1日一回にしています。

  • トリオ

    トリオ

    お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    なるほど、大人用シャンプーで2日に一回…👀💦
    まったく見当もつきませんでした😲
    シャワーで流してあげるだけでもだいぶ違いそうですよね🤔
    一度トライしてみようと思います🙏💕

    • 8月7日
一姫ブゥ太

我が家はひまわりシャンプーです❤️でもうちの息子は薄毛なので本当に少量でお湯であわ立ててから使用してます!
汗っかきですか?
きっと2回しても匂いがとれないのであれば
昼にシャワーで流す程度、
夜に泡たっぷりで洗ってあげる
くらいでぃいのかと😘
それでも匂いがとれず気になるのであれば
皮膚科に行ってみたらぃいかと😌

  • トリオ

    トリオ

    お返事遅くなってすみません😩💦
    うちも薄毛寄りなので、手で泡立てるの必須です😅
    目に見えて汗っかき!!って感じではないですが、やっぱり昼間に泡なしで流してあげるのが一番良さそうな気がしてきました😇
    早速やってみますね🤓

    • 8月7日
あろ

キッズメリット使ってます!
うちの息子、凄い汗っかきなんですがいい匂いになりますよ😍

  • トリオ

    トリオ

    お返事遅くなってすみません😵
    キッズメリット!!私も気になっていました😍
    この時期、去年はまだ程よく赤ちゃん臭したのに…😩笑

    • 8月7日
あゆみ

新生児からmama&kids使ってます。なかなかいいですよ

  • トリオ

    トリオ

    回答ありがとうございます😊
    mama &kids👀始めて聞くシャンプーです👂
    ネーミング的に、子供に優しそうなイメージを持ちました!
    一度調べてみます🤓

    • 8月7日