※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

おっぱいへの執着心が強くて、夜間の断乳に困っています。どうすればいいでしょうか?

おっぱいへの執着心が物凄くて困ってます。
どうやって断乳しましたか?

夜だけおっぱいあげてます。
寝付く時、夜間起きた時、今までずっと添い乳で来てたので癖になってます。

夜間は4〜5回ほど起こされます。
おっぱいあげないと、平気で2時間は泣き続けます💦
添い寝も抱っこも嫌がりお茶や白湯、ミルクもダメです。

心を鬼にしておっぱいあげない!しかないですよね…
平気で何時間も泣かれると、マンションなので近所迷惑&虐待と疑われそうで怖くて…

どうすればいいのかと四六時中悩んでます。

コメント

ハクナ

最初にトライした時に、そんな感じでした。断念しました。
どーしても断乳しないとダメなら強行しかないですが、もう少し余裕があるなら時期じゃないって考えもありますよ。その後半年経ってからやったら、あまり苦労なく断乳できました。やめ時ってあるんだなぁって感じました。

• ゆうり

ゆうり

授乳の度に乳首を噛まれて、切れたり水膨れが出来たりで全く治りません(><)おっぱいトラブルが辛くて辛くて。ご飯もなかなか食べてくれず、おっぱい頂戴とぐずります😢

やはりやめ時はあるんですね。娘のタイミングに合わせてあげたいですが、私もフルで仕事をしてるので寝不足もしんどいと思ってしまい…

• 8月7日