※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

友人宅でお母さんが赤ちゃんに過剰な愛情を示し、飲ませたがる出来事があり、しばらく会いたくないと感じています。

今日小さい頃から仲良くさせていただいてる友人宅に行ったのですが、そのお母さん(60代くらい)が息子を見るなり「あら可愛い!」と言って顔にちゅーしてしまいました…しかも2回。
そして息子は寝起きだったのですが、30分前に授乳したばかりでした。なのにそのお母さんが「喉乾いてるんじゃない?!何か飲ませないと!」と、ビタミンウォーターみたいのを息子の口元に近づけて飲ませようとして来ました。まだ水と麦茶しか飲ませたことがなかったので「や、大丈夫です💦」「飲んだばかりなので…」と断ると、「自分たちばっかお茶飲んで可哀想に…」と言われてしまいました。
その後も抱っこして上下に揺らしたり、ズリバイしてる息子の足を後ろから引っ張って自分の元に近づけたりしてました。

長いお付き合いなので「また来てね!今度ご飯でも行こう!」と別れ際にも言ってもらえたのですが、正直しばらく会いたくないです😭💦

コメント

むん

え〜…よそのお子さんにそんなことを😓お友達は何も言わないんでしょうか?

• おこな

おこな

私も「まさか」と思い、咄嗟のことで反応ができませんでした…
    ビタミンウォーターの時は「やめなよ」と止めてくれました💦

• 8月6日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー!やだー💦
勝手にチューされるの嫌ですね😅
しかもビタミンウォーター飲ませるって💦
勝手に何してんの?って感じですね!

今後、ご友人と会う時は実家じゃくて外で会う方が良いかもですね😂

• おこな

おこな

義母たちですらその辺は配慮してくれてたのに、まさかって感じでした😭💦
    そうですね、実家に行くのやめておきます💦

• 8月6日
のん

自分の娘の子供では無いのだから
いくら仲が良くても配慮すべきだし
ちゅーとかちょっと気持ち悪いです😭💦
昔の人ってなんでも可哀想とかって
結びつけて言いますね・・・。゚(´>_<`。)゚。
うちも寒そうとかで夏なのに
毛布かけられたりしました😂

• おこな

おこな

私もちょっと引いてしまいました…😭
    そうなんですよね…うちの子、うちのやり方があるので余計なことしないで欲しいです(T ^ T)

• 8月6日
はる

えー絶対嫌です😭
私なら遊びません。
友達と会いたくなれば友達におうちに来てもらいます😭

• おこな

おこな

私もまさかそんなことするとは思わなかったので引いてしまいました…
    今後そうしようと思います(T ^ T)

• 8月6日
えりな

他人の子にチューとか常識あり方はしないですよ💦
私なら今後その友達とは外で会って家には一生行かないです!
そんな事されたら一生会いたくなですね。
そのお友達は自分の親に何も言わなかったんですか?💦

• おこな

おこな

普通しないですよね😭
    ビタミンウォーター飲ませようとする際には「やめなよ、いいって言ってるじゃん」と止めてくれてました💦

• 8月6日
スキズピリペン

洗ってない手で触られるのすら嫌なのに、ちゅーって非常識じゃないですか?その年代なら大抵歯周病だろうに☹️💦正直汚いしイラつきますね。

私だったら「ビタミンウォーターなんてあげちゃダメなんですよ〜すみませんありがとうね😄」って笑顔で拒否ります。

• おこな

おこな

思い出すたびにショックで泣きそうになります…ほんとにしばらく会いたくないです😭
    私も笑顔で断ったつもりですが、その後も「じゃあこれは?」っていろんな飲み物出してきてつらかったです…

• 8月6日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

よくぞ耐えましたね‼️
    えらすぎる😭

お友達はお子さんいますか?
    もっとちゃんと注意してくれないと困りますね💦ちゅーっの時点で怒ってよ😓

• 8月6日
  • おこな

おこな

いないんです💦
    その子はお母さん大好きな子なので、「やめさせてよ」とも言いづらく…😭
    今度「お母さんが会いたがってるよ!」と言われたら何かしら理由つけて会うのを断ろうと思います…

• 8月6日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

仲良しだったら、私だったらやんわり言っちゃうかもな〜😭💦

お母さんに会いたいし、子供も会わせたいから言いにくいけど気をつけて欲しい事を言っていいかなー?
    この月齢は何も飲めないんだよー💦とか、抵抗力無いからちゅーとかは困るんだよ💦って😥

• 8月6日
  • おこな

おこな

そうですねー💦
    もしまたおうちに誘われるようなこととがあったら前もってそんな感じで伝えてみます😭💦
    悪気はないとわかってはいるので、やんわり頑張ってみます…(T ^ T)

• 8月6日