※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
家族・旦那

旦那が休みだと疲れます😨ご飯は用意しないといけないし朝からとろくさい…

旦那が休みだと疲れます😨
ご飯は用意しないといけないし朝からとろくさいし…
1時間かけてご飯と着替えしたらパパした気になって「そろそろ行く?」
と準備もせずに言い出す。
まだすること山積みなんですけど。
あなたが手伝ったことによって余計に時間かかって仕事増えたんですけど。
仕事だけして片手間で子供の面倒見たらパパした気になって😩
偉そうなこと言うくせに自分できてないし
休みの日家にいてくれなくて大丈夫🙌

こう言うこと思うとダメなんですかねー…

旦那もワンオペしてみろや。

コメント

あや🐰

わかります!大変ですよね😭
やってくれるのはありがたいんですが
よけいに仕事増えますよね…(笑)

なんだったら子どもと2人でいた方が
気が楽です!イライラしないし!

  • ママリ .

    ママリ .

    そうなんですよね💦
    上から目線で偉そうなこと言ってくるわりに行動が伴ってなくてイライラします😨

    • 8月6日
女の子のママ

わかります!
なんでそんなに遅いの?って思います。離乳食食べさせるのも、半分以上残ってて終わりにしてますが、あげればまだ食べるし…!!
いつものリズムが崩れるしやりたい家事がすんなりできないし、、、
いない方が楽だわ〜って思う時多々あります!!

  • ママリ .

    ママリ .

    ですよね!
    ごはんも用意するのに5分かけてて子供が昨日は朝からブチ切れてました😩
    (普段は1分以内とかすぐ用意しないと起こります)

    • 8月6日
たろ

わかります。基本的に旦那は自分のことしか見えてないなと思います。

旦那はゆっくり起きてゴロゴロしながらテレビを見る。
子供の朝の用意は私。
朝ごはんの準備は私。
離乳食あげるのも私。
自分の朝ごはんは5分でかきこむ。
後の片付けは私。
子供に歯磨きさせながら自分も歯磨き。
子供の出掛ける用意の荷物の準備は私。
やる気になった旦那は自分の出掛ける用意。
追い討ちをかける旦那の「子供がうんちしたよー、オムツ替えてあげてよ、お母さん。」
仕方ないのでオムツ交換する私。

そして言われる一言。
お母さんは準備が遅いね。

寝癖のままの頭、顔すら洗えずご飯を作って片付け。
ようやく自分のことに手をつけれると思ったら出てくる一言。
腹立つったらありませんよね。

  • ママリ .

    ママリ .

    わかります!
    本当に自分自分で自己評価高いですよね😩

    • 8月6日
  • たろ

    たろ

    通知表に旦那 項目と 父親 項目作って、うちの旦那は煙突並べてあげたいです😤

    • 8月6日
  • ママリ .

    ママリ .

    いいですね!
    うちの旦那にもしてやりたいです😭

    • 8月6日
  • たろ

    たろ

    ネットのどこかに旦那通知表のテンプレとか落ちてませんかね?笑

    • 8月6日
  • ママリ .

    ママリ .

    ほんとですよね笑

    • 8月6日
リエ

私は、「やらないよりマシ」と思うようにしてます。ただ、「貴方は自分の支度だけすれば良いけど、私は家事しつつ娘の相手しつつ娘と自分の荷物の用意してるんだけどな。それらのために、貴方より1〜2時間早く起きてるんだけどな。」とは言いました。

  • ママリ .

    ママリ .

    たしかにやらないよりはマシですよね💦
    ウチも言いましたがふてくされて「僕は一生懸命してる」って言ってました😩

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    それなら、聞くと良いですよ。「◯時に出掛けます。やるべきことは、家事と娘の対応。貴方はどっちやる?」て。間に合わなかったら「分担したじゃん。自分のかかるペースを思い出して、その分早起きすると前持って支度するとかしてよ。」て伝えます。

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    かかるペース→かかる時間、です。

    • 8月6日
  • ママリ .

    ママリ .

    参考になります!
    実践してみます🙇‍♀️

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    担当制にしてしまえば、自分は担当分にかかる時間を元に動けるので楽です😊我が家は、細かくやってます。「出掛けるまで、あと◯分。それまでにやるべきことは、朝ご飯の食器の後片付けと娘の身支度(オムツ替えや日焼け止め塗布など)どっちやる?」とかって聞いてます。

    • 8月6日
  • ママリ .

    ママリ .

    そうなんですね😀
    めっちゃ参考になります😀

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    上手くいきますよーに!

    • 8月6日
you

「そろそろ行きたいからアレとコレとソレとついでにコレもして!」って私なら言っちゃいます😅
普段ワンオペなら旦那さんのパパ歴はまだ数週間といったところでしょうから、週末にガッツリ成長してもらいましょう✊✨

  • ママリ .

    ママリ .

    そうですね(*´∀`*)
    支持しちゃいます

    • 8月7日